忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伸び放題だった髪を7ヶ月ぶりに短く切ったワケですが。
女の場合でも散髪って言っていいのかな? なんとなく男性の場合に使う言葉のような気がするのですが…。
念のため国語辞典の検索かけたら、「のびた髪を刈ること」と書いてあった。…女の場合って「刈る」って使わないよね? やっぱり女には使わないのかな。ナゾ……。

夕方、友人と1時間程度お茶するつもりで出かけていったら、酒のむところに連れて行かれた。なんでじゃ…。でも結局その店を出たあとも夕飯食べようと言って自分で選んだ店はやっぱり飲み屋だった……。なんでじゃ私。で、酒入ってロクなことを喋らない私。じこけんおー。自己嫌悪ー。後で後悔するなら余計なことは喋るなヨ。つーか、最近ヒトに甘え過ぎだ私。反省、はんせー。
反省だけなら猿でも出来るって言葉有名よ?>私
PR
仲間内で立春おめでとう(?)な新年会をやってきました。
とは言っても、私は病み上がりでまだ身体だるかったり頭痛もしたりしてますし、インフルエンザにかかったのが一人、風邪っぴき真っ最中が一人といった具合で前回11月に呑んだ時のように全員集まれなかったのですが、前々から決めていたことだったので強行。私はなるべく酒の誘惑に負けないように努力しよう! と思っていたんですが、ムダでした。3杯も呑みました。…まぁチビチビと呑んだし、サワーのアルコール度も低いようだったのでそれほど酔わずに帰って来ました。テンションはムダに高かったですけどね…(苦笑。ゴメンね皆。
写真の物体は良く見えないですが、手前が私の中で一番のヒットだった『あずきギョーザ』です。名前聞くと、胸の辺りがむかむかするかも知れないですが、これが意外と美味しいんですよ! 私もビックリしました。あずきがヘンに甘ったるくなくて、ギョーザの皮も揚げてあるわりに油っぽくなくて、サワーやビールに合いそうなおつまみですよ〜。これを食べにまたこのお店に行きたいかも、と思うくらいに気に入りました。飲み物も食べ物も単価がすごく安かったので、気軽に楽しく飲みたくなったらまた行こうかなと思います。
ちなみに、店の雰囲気は昭和20年代そのままで、BGMも古い歌ばっかりです。でも結構ルンルンになって一緒に口ずさんでいた私は一体いくつなんだ……。
(だけど、『東京ドドンパ娘』とか『月光仮面』くらい昭和生まれの人なら誰でも知ってるよね??)
「H2〜君がいた夏〜」の第1話観ました。
いやいやいやいや、可愛いですねぇ山田君! 原作の比呂はもうちょっとふてぶてしいイメージがあるんですが、山田君が演るんならこんな感じになるかなぁという予想そのもので、なかなか面白かったです。
原作を読んでる身としては、ボールのCGとストーリーのテンポに少々疑問符がつきましたが、メインのキャストをみているとどうでも良くなりましたね。なんだか野球少年みんなカワイイ! そしてゴメン、女の子はどうでも良いや(ホント申し訳ないが)。野球っつったらやっぱり男の子! 男の子たちで野球バカ炸裂させてくれーー!
だけど、ドラマの「H2」は、比呂と春華中心の内容で進むという風に公式サイトに書いてあった。しょぼん。
年を取りました。お祝いの言葉をいただくのは非常に嬉しいんですが、もう年齢を重ねるのはストップしたいお年頃…。ここ数年毎回同じことを言ってる気がします(苦笑)。

本が読みたい…。
ここんとこ時間がないとか言って手頃な漫画ばっかり読んでるよー。今やってる諸々の用事をやっつけたら積ん読してあるやつ読んじゃおー!
祖母宅のわんこ明けましておめでとうございます。
ホントは元旦にコレを書いてなくてすみません。
いくら日記寄りの話題しかないblogといえど、今年はよりブロガーらしく在る努力をしたいなと思っております。

…とか初志でも刻もうと思っていたら、こうさぎにエントリー先を越されちゃってしょっぱなからダメダメなカンジです。初夢も夢見悪かった印象しか残ってないですし(泣)。

でも父の実家に車で向かう途中に見えた富士山がすごくキレイで、なんとなく良い年に出来るんじゃないかという期待感もあったりしました。
今年もよろしくお願いします。

写真は、祖母の家で買われているわんこ。…私のことをキライらしく逃げ回っているくせに食べ物を手に持っている時だけ近づいてくる。この食い意地はっている辺りが可愛いような可愛くないような。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.