忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

率直な感想を言えば可もなく付加もなく…といったところかなぁ。
特記するほど不満はないし、その割にはちょっと物足りない気分。
映画としては別に悪くないんだけど、あさの先生の文章のキラキラしてる感じというか、原作読んだ時に感じた独特の雰囲気って、やっぱりなかなか表現できないものですよね。
海音寺さん存在感なかったなぁ~…。しょうがないか。っていうか、じいちゃんもあんまり…だったなー。お母さんの印象もだいぶ違う。まきこさんはもっと竹割ったみたいなカラっとした女性だと思ってたけどなー。
全体として、観客層を意識しすぎて作ってないかなという印象を持ちました。
若い子たちよ、野球(青春)はいいぞ、みたいな…。「バッテリー」の主点ってそこじゃない気がするんですけどねぇ。あくまで個人的な解釈なのでそこはなんとも。
なんだかんだいって、原作には登場しないヒロイン、無理して作る必要も特になかった感じで役者さんが一番可哀想かも、と思ったり。

ぐだぐだ言ってはおりますが、観てがっかりしたわけではないんですよー。野球のシーンはけっこう好きです。巧くんが走ったり投げたりするシーンは、何度観ても飽きないなぁと思いました。あと豪ちゃんの笑顔。
確かに野球はいいよ。
PR
明けましておめでとうございます(爆)。
っていうかもう2月です。BLOG放置しすぎました…。
かれこれ2年近く自サイトでいじっていたSerene Bachですが、最近は他のことでいっぱいいっぱいで、とてもツールイのカスタマイズとか出来そうにないのと、地味にサーバの容量を圧迫し始めているので、無料サービスに移行してみました。どこでも良かったんだけど、容量無制限だったのと、なんとなく使い良さそうだったので忍者ブログにしてみましたよ。
まだ少し移行しきれてないんですが、今後エントリはこっちで書いていこうと思います。徒然に~。
img/blog-photo-1154015917.81-0.jpgW-zero3[es]です。
先日予約したものを受け取ってきましたのです。
迷わず白を選んだわけですが、やっぱり白でよかったな。汚れないように大事に使いたいv
帰ってきたのが遅かったのでろくに触れてないんですが、ちゃんと使い慣れるのかな…不安。
でも、新しもの好きなので、今はわくわく感もいっぱいです。
だけど、この日記は相変わらずケータイで打っていたりする(笑)。
TOA
img/blog-photo-1151592416.57-0.jpg結局始めちゃいました…。
今更ではあるんですが……ついに誘惑に勝てなかった。

やっぱり、ノベライズよりは世界観が理解しやすい。
PS2ソフトのRPGって初めてプレイしましたが、画面綺麗ですねー。
もっとも、ゲーム苦手な私ですので、どこまで出来るか分からないんですが、今のところはとても楽しいです。
技とか使いこなせてないし、システムもイマイチ操作の仕方わかってないし、冷や冷やしながらやってますが、ビジュアル見てるだけでもわくわくします。
台詞とかに使われてるフォントが可愛いv
キャラクターも、ルークはもちろんのこと皆良いキャラでかわいい。
もう実はエンディング映像も見ちゃってるんですが(苦笑)、最後まで自分でプレイ出来るといいな。

ネットサーフィンしてて偶然記事を見つけたんですが。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11793

スゴイ人だ!
こんなにたくさん曲作ってるんだ。しかも誰もが耳にしているCMソング!
しかし、一覧見て一番興奮したのは1番目「ヤセタンとコロンタン」。
もう何年ぶりか…いや、ン十年ぶりかに思い出したよこの歌!!
しかも今、脳内エンドレス状態になってます。
何気に欲しいかも、このCD。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.