忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄荷廃園の主人と執事。なるしま先生の単発作品を久しぶりに読みました。
一瞬「執事モノ!!?」と思ったけど、まぁ、なるしまさんの作品なんだから、ただの執事モノじゃないだろうとは思ったんですが、…うん、執事モノではありませんでしたよ。
……この人の感性はいったいどうなっているのか。
私個人は、他の作品よりはまだ内容は分かりやすいかもとは思ったけど、妹曰く、難しくて分からないと言ってました。
PR
金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件 上 (1) 金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件 下 (3)
本誌で追いかけそびれたので、コミックになって始めてじっくり読んだわけですが、トリックさっぱり分かりませんでした。久しぶりにちゃんと考えてみようかなと思って読んだのにー。
犯人はなんとなく分かった。つーか、失言にもホドがあるかと…(苦笑)。
金田一と明智と高遠がそろい踏みの作品は緊迫感があるので大好きなんです。
読み応えありました。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第4巻これまでは、『アスランの視点から描くSEED Destiny』とはいってもそれほどアニメ本筋から描き方が変わっている印象は受けなかったのですが、ここまで来たら、だいぶ独自解釈が入ってきたなぁという感じですね。
確かに、このアニメ中盤の頃のアスランはちょっと蚊帳の外というか、振り回され(…いや、空回り、かな?)みたいな扱いだった感じがありましたから、ある程度情報を補完してもらわないと、お話的にはちょっとつらいかな。
それにしても、アスラン脱走の辺りはずいぶん中身をアレンジしてきたなぁ…。でも、とても良いアレンジだったと思います。面白かった。
メイリンがカワイイ。
いや、まぁ私はホーク姉妹大好きなんですけどね。
西の善き魔女 5 (5)ユニコーンの子が、かなり可愛めに描かれてたなぁ。
小説で内容を先行してからコミックス版を読むのは初めてなんですが、やっぱかなり脚色してるんだなーコミックス版は、と。
なんか、アニメと原作小説とコミックスの中ではコミックス版が一番百合色が強いような気がしなくもない…。百合色というかヲタ臭いのかも。ルーンと若君の会話も、原作とはちょっと違ってて、まぁ少しどきどきし…(以下略)。
でもまぁコミックス版の脚色も私は嫌いじゃないから、それなりに楽しんで読みましたー。
西の善き魔女 (1) 西の善き魔女 (2) 西の善き魔女 3 (3) 西の善き魔女 4 (4)
…同じサイズのソースを持ってきたハズなのに、画像の大きさが違うよアマ●ン。
アニメが面白かったので、とりあえず読んでみたわけですが、かなり面白かったです。
ルーンが、なんかもうすごく愛しいんですけども。
もちろんフィリエルやアデイルも大好きなんですけど、一番のお気に入りはルーンだなぁ。
あんなに健気で良い子なのに、心中の葛藤はすごいし、ひどいこといっぱいされるし、微妙にフィリエルには気持ち伝わりきれてないし。…気の毒だ。
腐女子的にもおいしいエピソードがあって、やられた! っていうカンジですね。次は原作小説を読むぞ〜〜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.