忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露

うわああああっ!
もうニュース見た瞬間に、なんだかワケのワカラナイ情動が…っ!
ドラマ「H2」も終わってしまって、山田くん関連の楽しみ方といったら劇場版「電車男」のサイトがいつオープンするのかということだったんですが…。
いやはや…すごい子だなぁ、山田君。
山田君、スゴク好きなんですけど、これはキモ……いやいやいや、なんつーか、それなりの可愛さは滲んでるというか、えーと……とにかく、映画公開楽しみですv

あー、エントリタイトルのカタカナ部分はわざとです。
PR
待ち合わせの為に今まで足を運んだことのない場所へ出かけ、あちこちウロついていました。で、その途中に綺麗だなと思ったので撮ってみた夜景。
たまには良いなぁ、こういうのも。

blog-photo-1112021338.58-0.jpgお久しぶりです。先週は体調が悪く、ろくにパソコンに向かう気力すらない状態でした。1週間放置しちゃったよ、くすん…。
毎日更新を絶対としているワケではないのですが、でも、私の性格からして一度間を空けてしまうと止まってしまいそうな気がするので、なるべく3日以上更新を空けないようにはしていたんですよね。今日からまた意識切り替えなくちゃ…!

んでもって写真は、カルピスの広告。
長澤まさみがタッちゃんとツーショットしてる〜〜〜〜! う、羨まし過ぎる!! タッちゃんが大好きなんですよ私…。子供の頃からやっぱりカッちゃんよりタッちゃんだったの。
普通は南ちゃん(長澤まさみ)と一緒というほうが羨望の対象になるのでしょうけれど、私は逆だーーー! あああ、タッチグッズも欲しいなぁ。
萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造発売前の本なのですが、IT mediaの記事を読んで面白そうだと思ったので、予約注文しちゃいました。
本当はこういう風に「読んでみたい!」と思ったらすぐに買っちゃうのが一番なんですが、まだ販売されていないんじゃしょうがない…。
というか、〓萌え萌え〓って表現、正直言ってちょっと萎えるんだけどなぁ…。といいつつ、「萌え〜〜v」は日常で普通に使っています。
イタイ……かな、やっぱり…。まぁしかし、ヲタクだからなぁ私(苦笑)。
そういえば、男と女では〓萌え〓のニュアンスだか定義だかが違うと聞いたけど、その辺りってこの本読むともうちょっと輪郭ハッキリするのかな。ライターの方は男性だし。
萌えは「情報量の脳内補完」だ。「線で描かれたキャラクターは、実際の人間よりもはるかに情報量が少ない。萌えは、そのキャラクターの足りない部分を想像力で補う行為」。

う〜〜〜〜〜ん、成程…。
と思いながらもやっぱりどこか引っかかる気もする。
う〜〜〜〜〜ん…。
この週末は、ドラえもん新声優の話題で持ちきりになりそうだなぁと思いながら、結局自分でもエントリ書いてしまうあたりがミーハーというか、持ちネタが少ないというか(苦笑)。
殆ど知らん人ですが、関智一さんがスネ夫役なのにちょっとビックリしましたね。そうか、せきともさんが演るのかー。
それにしてもどのニュース見ても、ジャイアン役が14歳っていうのが目玉っぽい書き方してますね。
私が気になったのは、若いということもそうですが、14歳の男の子ってまだ声が完成してない気がするんですが、この先アフレコを何年も続けて大丈夫なのかなということだったり。
まぁプロの方々が選んだんだから問題ないのかなとも思いますが…。
とりあえず、4月15日の放送は見てみようかなぁ。

そうそう、声優交代といえば、ワカメちゃんも交代するじゃないですか(しずかちゃんが交代するんだから当たり前っていえば当たり前なんですが)。
それで、サザエさんの声優陣をちょっと調べてみてビックリしたんですよ。ドラえもんの大山のぶ代さんって、初代カツオを演ってたんですね! これがココ最近の声優関連で一番びっくりした話だったかもしれません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.