忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友二人を伴って、今期3回目の鑑賞をしてきました。
席は前回と同じく2階席中央あたり。
ファントムは高井治さん、クリスティーヌは沼尾みゆきさん。
高井さんは、最初(Music of the nightの前半くらいまで)声の張りが足りていないようなカンジだったので、もしかしたらお疲れなのかなと思っていたんですが今自分のblogを見たら、その時も「最初押さえ気味」とか書いてあるので、そういう演出なんでしょうね。
ちなみに、最初の鑑賞のときに「綺麗なよく通る声だけど自分の好みとはずれている」とか書いてますけれど、慣れてきたのか今回は終始非常に気持ち良かったです。
ラウルは佐野正幸さん。えーと…初めてかな? ホントに最初の楽屋のシーンだけ「ちょっと嫌な口調かも」と思ったのですが、その時だけでした。なんなんだろ。楽屋に現れるラウルって石丸さん以外は誰がやってもスケベそうに見える…(映画もね)。ラウルのキャラクターがそうなんでしょうかねぇ…? ま、でも柳瀬さんでなくて良かっ…(以下略/すみません…)。

今回は素人でも分かるプチハプニングが2回。
倒れたクリスティーヌにファントムがマントをかけようとしたときに、カラン…という音が。何かと思えば、ファントムの足元にマントから落ちたのか細長い棒が落ちていたんです。すぐに暗転する場面で、次に灯りがつた時にはきちんと片付いてましたが、あれ、一体どこから出てきたんだろう…。ボート?
もうひとつは、支配人がゴシップ記事のかかれている新聞を何部か舞台袖に投げるシーン。一部だけ、カーテンにぶつかって舞台端っこの床に落ちちゃいました…。いくら端っこでも観客から見える場所だし、引っ込めに出てくるわけにもいかないんだなーと思ってしばらく見ていたんですが、ラウルが入場してきたときについ視線をそちらにやってしまい、もう一度舞台端を見ると新聞はなくなっていました。…残念(笑)。
まぁでも、こういう生ハプニングは「オペラ座〜」では初めて観たのでかなり面白がっちゃいました。もちろん、舞台もフツウに楽しんできましたよ。
ひとつ不満をあげるならそれは、
PR
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
定価: ¥9,975 (税込)
発売予定日は2005/08/26

いつ情報が出るかとちょこちょこチェックしていたのですが、やっと掲載されました!
UK版とかは手を出せず終いだったので、ホント嬉しいです。


…だけど、発売は8月末か……。と、遠いなぁ(泣)
ファントムに早く会いたいよ〜〜〜。
妹と二回目の四季版「オペラ〜」観て来ました。
今回の席の位置は、二階席前寄り中ほど。「かえるだってカルロッタ?」の辺りなんて、ファントムが見やすくてドキドキでしたよ! この位置、全体がよく見えてなかなか良いかもしれない。次回も同じくらいの席ですが、問題なさそうですねー。
ファントム役は前回と同じく高井さん。前回よりも声量が押さえ気味だった気がするなぁ…。高井さんのハリのあるバリトンがだいぶ好きになってまいりました。聞いててとても気持ち良いです。
クリスティーヌは前回と異なり沼尾みゆきさん。
blogでちらちらと評判良さそうだなと思っていたので期待していたんですが、なるほどー。確かに私も佐渡さんよりも沼尾さんのほうが好きです。クリスティーヌらしいまっすぐ通る良い声だなぁと思いました。ただ…地声がちょっとおばさんぽい……(相変わらずごめんなささい)。
ラウルは初の柳瀬大輔さん。えーっと……ごめん、石丸さんのほうが好きだ…。
ほとんど自分のメモ代わりですが、ずらずらと。
ちなみに、最下の『番外』は個人的趣味で書いてます。これが「オペラ座の怪人」との最初の出会いでした。
大好きな台詞がたくさんあるので、一応載せました。
コミックスではJETさんのものだけ、ひとから借りて読んだのよね…。今思い返せば買っておけばよかったなぁ。
自分で作った質問に自分で答えるのってヘンなカンジですね(笑)。
でもまぁ、回答例も兼ねて一応がんばってみました。
結果、まだまだファンとしてぬるいなぁということがハッキリしてしまいました(アタタ…)。
隠す意味もないとは思うのですが、だらだら書いてもなんだかな、と思うので、下記に。
ちょっと読みづらいです。すみません…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.