忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持が良さそうだったので、朝買ってきたカップスープはやめて、パンを買って会社の近くの公園に来てみました。
上着もおいてきたんですが、気温も丁度良く、吹き抜ける風が気持ち良いです。
すぐそばの桜を眺めながらのランチということで、今年はひとりプチ花見状態でとりあえず満足したことにしておこう。
しかし、せっかくの屋外ランチだというのに、パンを5分で食っちゃうのってどうなの私(苦笑)。

PR
昨年は映画が面白いと思った年でした。
本は、活字ものがあまり読めなかった気がします。

年明けはジャニーズカウントダウンを観て過ごしました。
今日の昼間は、意図的に『オペラ座の怪人』のDVDを観ました。

今年は、映画も観て、本も読んで、漫画も読んで、好きな芸能人の番組もエアチェックして、そんな、まったりしつつも充実したプライベートタイムを過ごしたいなと思っています。
ここはその記録処ですので、大切に、大切にしていきたいです。

のほほんとした場所ではありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
愛読しているblog、空中キャンプ様で「2005年の映画を振り返る」の企画をやっておられて、私も今年は生まれて以来、劇場に足を運んだ回数が最多な年(それでもたいした数ではないのですが…)になりましたので、記念に参加させていただこうかなと思います。

1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
shio/♀

2.2005年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
・オペラ座の怪人
・交渉人 真下正義
・メゾン・ド・ヒミコ

3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
「オペラ座の怪人」
現在から事件当時を懐古するところ。冒頭のモノクロからカラーに変化していくあの映像と音楽だけで涙ぐんでしまいました。
「交渉人 真下正義」
犯人に最後の追い討ちをかける引っ掛けの台詞を言った直後の犯人の反応。サイコーです!
「メゾン・ド・ヒミコ」
みんなでダンス! 明るいシーンなんですがどことなく切なく、この後お別れがあるのかなと思わせる匂いがあって寂しさも感じてしましました。

4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
オダギリ・ジョーさんですかね…。オペレッタとスクラックヘブンは見てないんですが、shinobiとメゾン〜を見て好きになりましたよ。

5.ひとことコメント
元々どちらかといえば邦画が好きだったところに今年は面白い作品がたくさんあったので幸せな年でした。それでも観に行けなかった作品もたくさんあって、悔しい限りです。
用事があって六本木ヒルズに行きまして、せっかくなので撮ってきました。
実は2回目なんですが(笑)。
前回はライトが付く少し前に行ったので、人も多かったんですが、今日はその時ほどではなくキレイに撮れましたよ〜。
ま、まぁ今日の方が断然寒かったですけどね…。
あ、今日は、前回かかっていなかったKinkiの新曲が流れていました。
確か明日が発売日…。
忘れないようにしないと!
1.jpg
ここのところ、miguとは遊んでやっていなかったのですが、久々にクリックしたら気になる台詞を言いやがったので、アップ。
…なんつーか、私の趣味が如実に反映されててヤな感じ(苦笑)。

つーか、「少年にちまちま」って何してんだろ……?
なんかプチえっちっぽくないか??orz


もひとつ久々ネタ。↓
11.jpg
feed meterは相変わらず楽しいことをやってくれてる。
なんとなく、この蝋燭の灯火に安らぎを感じちゃいました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.