忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・先週末に呑みに行ったお店が非常に良かった。お気に入り!
・まだガンダムSEEDのノベライズ読んでます。最終巻に入りました。
・「エビ大王」東京公演のチケット取れたー!
・ドラマ「鬼嫁日記」、2回とも見忘れました…アホ過ぎ。
・今週の水曜日は「メゾン・ド・ヒミコ」の2回目を見てまいりました。やっぱり私、好きなんだわこの映画。途中で地震が来たので焦りました。

なんかもうひっちゃかめっちゃかですわね。
とりあえずエントリ開け過ぎなのと、何やってたか忘れるのが嫌なのでメモっぽく書置きさせていただいた次第。
PR
高い買い物しちゃいました。

一太郎文藝

標準価格5万円。

5万円!

……今なら、安いパソコンなら買える値段ですね。
元々私は一太郎ユーザーなんですが、ずっとバージョン8を使っていて、新しいものは買う気なかったんですが、「文藝」の中身の魅力に負けた…。しかも限定2000本の文字が悩む余地を与えてくれなかったんだよ!(言い訳だらけ…)
あー、もうこんなの買ってもお話書けるようになんてならないのに〜〜〜!
気分だけは盛り上がりそうなんですが(苦笑)。
発売日はもうちょっと先なので、少なくとも品物が到着するまではこの金額が脳内をぐるぐる回りそうです。
あ、値段に打ちのめされてるだけで、買ったことに後悔はしていませんよ〜。
チョー欲しいんですけど!!

ブラームス:交響曲第1番〜のだめカンタービレ
千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラ
B000ALJ16S

ジャケットが(爆)。
え、曲は? って曲は別に真一指揮でなくても良いじゃないですかー。というか、〓ホント〓は誰が指揮振ってんのこれ?

あー。これ↓は買いましたよ。

のだめカンタービレSelection CD Book しおりは、のだめでした。真一かミルヒーが欲しかったよぅ。
なんとなく、ですが、日々の生活の中で「あ、これblogで書こう」とネタを意識することに疲れていたので、お休みしちゃってた間アリです。少しずつリハビリしていけたら良いな。

そして、今日はとりあえず一言ツッコミ。

お待ちかね、新作のタイトルです。
『オペラ座館 第三の殺人』

天樹征丸日記

…もうすぐマガジンで始まる金田一少年集中連載のタイトルだそうです。
なんとなく過去のエントリでの匂わせ方でもしかして、「オペラ座ネタじゃないだろうな〜?」とか思っていたんですが、よ、予想通りですよ奥さん!

オペラ座館関係の事件は、マンガとノベルそれぞれ1作ずつあって、どちらも大好きですが、三度目の殺人劇…? いい加減ヤバイだろその場所。っていうかオーナーまだ取り壊ししてないのかよオペラ座館…。もう何か憑いてるとしか思えないだろうよ…。
今回って高遠さん出るのかなー?

金田一少年の事件簿 (File01)  金田一少年の事件簿〈1〉オペラ座館・新たなる殺人  金田一少年の事件簿 VOL.2(ディレクターズカット)
夏休み謎の自転車旅行に出かけて早…えーと何年だ?(爆)
4年くらいでしたっけ?
連載が一応終わって、去年の夏に1ファイル分だけ復活したアノ推理漫画のショート作品を原作者さまが書いていました。

天樹征丸日記

…またマガジンで連載するらしいと聞いていたけど、去年の夏みたいな一時的なものじゃなくて再連載なんですかね? Qも終わるらしいですし…。

というか、私、このエントリのタイトル頭についてるファントムアイコンが欲しい……。(素材じゃないんだから諦めろ)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.