忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに昨夜は飲み明かしました。
昨日の夕方、妹と元同僚夫妻と会って一緒に夕飯を食べることになっていたのですが、そこへもうひとり友人が乱入し、結局居酒屋に行きました。それなりに色々と情報や雑談など交わして楽しかったのですが。その後、友人Yと私は飲み足りずにもう一軒行き、そこが閉店した後更にハシゴ…。有り得ない……。たくさん話が出来たのでかなり満足なのですが、喋りすぎて今日は喉が痛いです。
PR
曲がるな会社の帰りに駅付近で見かけた整骨院の看板。
ちょっと前までは別の言葉が書かれていたと思うんですけど、何時の間にか「背骨の中心で曲がるなと叫ぶ」になってた。ベストセラー小説のタイトルパロは最近は頻繁に見かけるのでちょっと辟易することもあったんですが、これはちょっと面白かった。
ちなみに、一度ここの整骨院にお世話になってみたいと思ってるんですが、なかなか勇気が出ないままかれこれ2年近く経ってしまいました(苦笑)。

あ。今週のR25、ゲット出来てない…。
五大陸YくんとSちゃんと飲んできました。というか本来は9月の平新オンリーイベントに出す本の打ち合わせで、ようやく久々に三人揃ったカンジでした。Sちゃんはずっと連絡取れなかったしねー(苦笑)。
夕方ゆっくりの時間に落ち合って、喫茶店で3時間近く打ち合わせと雑談で喋った後、お店を出て「夕飯どこで食べるー?」とウロウロしていたら、客引きのおじ様に誘われ「個室あるよー」の一言であっけなく陥落。いや、でも沢山喋れたし、落ち着いた部屋でゆっくり飲めて良かったです。おじさま、手慣れててサービストークもうまかったしね。…しょっぱなに泡盛頼んだせいで「でもお酒弱いんです」って言っても聞いてもくれなかったり(笑)。食事も美味しかったし、ハガレンからふし遊から喋り捲って楽しかったです。

あ、選挙も行って来ましたよちゃんと!ウチは家訓で必ず投票して来いということになってるので、選挙権得てから全部行ってます。
返ってきてから速報見ましたが、まぁ予想通りといえば予想通りの展開でしたね(苦笑)。
仕事上がりでそのまま飲みに行くことになりまして、部の方々とプロ●トへ。初めて一緒に飲む男の子もいたんですが、彼はあまり飲めないらしいです。他の面子も、一番上司の男性を除いてそれほど飲む方々ではなく、気が付いたら、私、思考がかなり飲兵衛でした。アルコール弱いくせに飲兵衛。万歳! がっくり…。
飲みの後、二次会でカラオケに連行されたんですが、お店の中に西洋の甲冑が!
上司がフザケて「名前あるのかな、あれ…?」と楽しそうにしていてお店の人に聞きかねない勢いだったんですが、それを諫めながら「アル(注;鋼の錬金術師キャラ、アルフォンス・エルリック)だったら良いのに…。ってか鎧もあれじゃなくて、(ヲタクショップをキャンペーン巡業してた)本当のアルの等身大のヤツ置いてあったら良かったのに…!」と心の中で繰り返してました。アルだったら萌えたのになーー。
写メ撮って来ようと思ってたのに撮るの忘れました(涙)。
しおれた花父の日のプレゼントは、母の日とのセットもので花と夫婦茶碗というのをネット注文したんですが、今日届いてしまったらしいです。まぁ、注文時に届く日を選べませんとは書いてあったのですが、2日前は早過ぎないですかい? しかも、しおれてる!!? 電話したら対応はしっかりしていて誠意があったらしいので新しいもの届けてくれるならそれで良いですが、花屋さんがしおれた花を配送しちゃったなんてどうしたんでしょうね。花のことは詳しくないので配送の段取りなんて知らないからなー。ナマモノ扱うお店って大変なんでしょうね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.