忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のゲキシネ。
といっても、実は先週もオープン試写に来てたりするんですが(笑)、まぁゲキシネ作品として久々ということで。「アオドクロ」以来かな。「SHIROH」を観てないので…。DVDも買ってないし。再来週の放映を観に来ようか迷っていたりしますが、それはいったん置いときまして。
スクリーンで観ると迫力ですねー。
主役の内野さんも良いですが、私はこのお芝居で一番好きなのは松たか子さんです。すごいかっこいい。
そして、これ観るとしばらく数々の歌たちが頭の中回ります。CDも買ったほうが良かったのかなこれ…。
というか、DVDをさっさと買ったほうが良いと思います自分。
この作品は多分何度でも観るよ。
PR
今年最初の観劇。
まぁ新感線だからまずハズレることはないと安心して観にいきました。
染ちゃんかっこよかったですねー!
素晴らしかったです。やっぱり古田さんが一番好きだったりするんですが、今回の役どころはかなり私好みで嬉しかったです。あとはやっぱり阿部サダヲが光ってた。なんかキャラの立ち位置的には、橋本じゅんっぽいなーと思ったんですが、そういえば今回は出てないんですよね。でも別に橋本じゅんの代わりってワケじゃなくて、すごく存在感あってテンポも良い、なかなかのキャラクターでした。すごいですわ、サダヲさん!
今回の舞台で一番印象的だったのは、水をフル活用した演出でしょうか。
何しろ水が大好きな人間なので、雨やら滝やら水が出てくるたびにひとりでテンション上がってました。やー、良かった。中島かずき脚本では、前作の「吉本御免状」より今回の舞台の方が好きですね。あ、でも「吉本~」は完全オリジナルじゃないしな。それにしても新橋演舞場くらいの大きさだとちょっと後ろの方でもちゃんと役者さんの演技が見えるのでほっとします。青山劇場とかは大きすぎてやっぱりちょっとツライ…(苦笑)。
妹のお付き合いで急に観にいくことになりました。
野田秀樹作品も一度は観てみたかったし、藤原竜也くんの生のお芝居も見てみたかったし、橋本じゅんさんも出ているので、この機会に是非と思って行ってきたわけですが。
やー、とても面白かったですよ。
テンポが軽快だし、導入部はギャグちっくでけっこう笑わせてもらえましたし、藤原くんの演技も想像以上に良かった! 宮沢りえは、周囲が濃すぎたせいなのかちょっとインパクト足りなかた印象だなー。実況の長台詞には感服しましたが。
後半、メッセージ性の強くなってくる辺りからちょっと私の頭では追いつきかねる部分もあったのですが、長さ的にもコミカルとシリアスのバランス的にも私にはちょうど良く感じて、見終えた後とても充実感がありました。今後は野田作品もチェックしていくことにしようかなと思ってます。あ、藤原君の出演作もね!
実は当日まで、1階席の最前列だったことを知らなかった私。
いえ、まぁ舞台脇の方なので、ところどころ見えなかったりするわけですが…。
それでも役者さんたちは今回、客席をたくさん使うので、目の前にいたりするとやっぱりちょっとドキドキものなのです。楽しい舞台だったホント。
中身もパロ満載ギャグ一杯ですごく楽しみましたよ。なんつーか、途中不安になったくらい。こんなにサービス満点で良いのかと。
そして、またジャニ●ーズをナメていた私。ごめん、斗真くんかっこよかったです。全然見劣りしてなかったと思います。あちゃ。
もう善さんにもたくさん笑わせていただきましたし、粟根さんも相変わらず美味しいところもってっちゃうし、山本カナコさんの歌声は素晴らしいし、すほうれいこさんはキレイだし、松本まりかちゃんカワイイし、書き出すととりとめないです。
とにかく楽しませていただいてありがとうという気持ちです。良かった!

ああしかし、演劇観にいく頻度すっかり減っちゃったなぁ…。
ホントはあっくんが出てる「蒲田行進曲」も観たかったんだよー。チケット取れてない上、ちょっと都合がつかないんですけどね…。
面白かった…!
もう第一声はこれしかありません。知人がチケット取ってくれていて、席も今日になるまで全然知らなかったのですが、前から10列目前後くらいの舞台真っ正面で。青山劇場でこんな良い席初めてなんですが、役者さんがたの表情や細かい演技まで見えるし、舞台の死角もないし、最高でした!!
内容もとても良かったです。シェイクスピアは読んだことないんですが、ストーリーも飲み込みやすくて、ちまちまとギャグのテンポも大きさも丁度良いバランスだと思いました。時間軸がちょこちょこ移動するんですが、違和感なかった辺りがとても印象的ですね。歌も心地よかった。久々に生で聞きましたが、やっぱり上條恒彦さんのお声は最高だわ…!
ここ近年の中で一番好きな舞台かも知れません。
しかも、今日はたまたまアンコールの後で罰ゲームコーナーもありまして。これ、生で見るの初めてなんですよ。劇場全体がライブの雰囲気になって、すっごく楽しかった。
ラッキー気分いっぱいになって帰ってきまして、未だ余韻に浸っています。…おかげさまで本編の内容が咀嚼前にすっとんじゃった気がしなくもないんですが(苦笑)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.