忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
455  242  247  454  305  453  452  451  450  522  449 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は、ドラえもん新声優の話題で持ちきりになりそうだなぁと思いながら、結局自分でもエントリ書いてしまうあたりがミーハーというか、持ちネタが少ないというか(苦笑)。
殆ど知らん人ですが、関智一さんがスネ夫役なのにちょっとビックリしましたね。そうか、せきともさんが演るのかー。
それにしてもどのニュース見ても、ジャイアン役が14歳っていうのが目玉っぽい書き方してますね。
私が気になったのは、若いということもそうですが、14歳の男の子ってまだ声が完成してない気がするんですが、この先アフレコを何年も続けて大丈夫なのかなということだったり。
まぁプロの方々が選んだんだから問題ないのかなとも思いますが…。
とりあえず、4月15日の放送は見てみようかなぁ。

そうそう、声優交代といえば、ワカメちゃんも交代するじゃないですか(しずかちゃんが交代するんだから当たり前っていえば当たり前なんですが)。
それで、サザエさんの声優陣をちょっと調べてみてビックリしたんですよ。ドラえもんの大山のぶ代さんって、初代カツオを演ってたんですね! これがココ最近の声優関連で一番びっくりした話だったかもしれません。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
こんにちは〜もうこの話題でどのBlogも沸いてますね、って自分所でも書いたんだけど(笑)ジャイアン役の子14歳と言うことですが、もう他の声優さんたちより頭一つ分くらいでかいわ、顔は老けてるわで一番大人っぽくて、さすがジャイアン!とか笑ってしまいましたよ〜。もしかしたら声変わりも終わってたりして……?そのあたりどうなんでしょうね?4月15日ちょっと楽しみなような怖いような(笑)ではでは
Jura URL 2007/01/10(Wed)10:00:35 EDIT
無題
>Juraさまやっぱり皆さん書かれていらっしゃいますよね!ジャイアン役の子の写真、このエントリを書いた後で見ましたが、確かに14には見えない…(汗。変声期も個人差ありますし、きっと大丈夫なのでしょうね。大人であるほど、今の声優さんたちの声から抜け出しにくいかなとも思うのですが、新番組として楽しみにしたほうが気持ち良く代変わりを見られるかなぁと、今は思うようにしています。
shio URL 2007/01/10(Wed)10:00:35 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.