忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、山田風太郎作品には「魔界転生」で最初に触れてかなり気に入ったので、その後「甲賀忍法帖」も読もうと思ってまだ読んでいなかったなぁと思いながら公開を待っていました。
なかなか時間が取れなくて、あわや公開終了ギリギリというこの時期の鑑賞でしたが、それなりに楽しんで来ましたよ。
映画館に行く前にネットでちょっとだけ目にした感想は、あまり評価の良いものではなかったので、兎にも角にも私はオダギリジョーと仲間由紀恵と椎名桔平と黒谷友香が見たいのだと…あまり内容そのものには期待しないで行ったのが逆に良かったみたいです。
椎名さんと黒谷さんは期待通りでとても良かったです。オダギリさんは、うん…まぁまぁかな。一部非常に萌えたシーンがあって、そこだけで私はかなり満足しちゃったので演技もなにも感想かけたもんじゃないです、すみません…。だけどご馳走様v

この映画で私がすごいなと思ったのは映像の綺麗さだったのですが(風景とか技の見せ方…厳密には動き部分のSFXではなくて構図のほう)、スタッフを確認して納得しました。コンセプトデザインが山田章博氏だし、監督も映像クリエイターだというじゃないですか。道理で美麗な映像のハズだよ…!
ストーリー自体は、正直言うとちょっと物足りない。
風太郎氏の原作なら多分忍術部分なんかもっと沢山アクション出てくるんだろうし、妖艶さももっとあるんだと思う。映像が綺麗だったけどねちっこさみたいなのはちょっと出てなかった気がする。薬師寺天膳がギリギリのラインというところでしょうか。
何より、結末がちょっと…だらだら長いというか、朧と弦之介の愛憎物語そのものがあまり描かれていません。時間がないためだと思いますが淡々と進みすぎてる気がします。「忍法帖」なら確かに忍法戦重視で良いと思うのですが、少なくともキャッチコピーの「この愛は、終わらない。」としてはどうなんだろう…。
残念だったのはここだけです。

あー、でも原作本とコミックスの「バジリスク」は読みたくなりました。
PR
だ、だめだ、私にこの映画の感想は書けない……。
観てる最中から、これはどうやって感想書こう…? ってすごく考えてしまいました。
なんなんだろう、この感覚。

公開を楽しみにしてました。
観てる間、何度も「え、まだ終わらないの?」と思いました。
だらだらしてるな〜、こりゃ、家でビールでも飲みながらぼーっと観る方が合ってるカンジだなぁと思いながら、だけど、かといって、別にがっかりしたわけでもつまらなかったわけでもない。
でも、「この映画のテーマってこれだよね! めっちゃ共感したよ!! いや、感動した!」とかいう思いもわいてこない。
うむむむむ…。

ただ、中にしっとりと染み込んでいるかのように、かわるがわるいくつかのシーンが頭の中に静かに蘇ってきます。
うん、良い映画なんだ、これ。

あ、オダギリジョーのゲイっぷりは期待通りにとても素敵でした!
観てきましたよー。
原作は最近になって読み始めたのですが、一応映画のストーリーの部分は読み終えてるので……やっぱり驚きはシンだったな、と…。えーと、うーんと……確かに漫画原作モノだからヴィジュアルがそっくりそのままじゃなくちゃ嫌だなんてことを言うつもりはないけど、シンに関しては、ちょっといくらなんでも違い過ぎ…。一番カッコイイなーと思ったのはタクミだったな。さすが玉山?
中島の演技は、想像よりは良かったです。
もっとヒドイと思ってたので、全然大丈夫だった。
雰囲気が出てるだけでも私は十分だと思いました。
宮崎あおいちゃんはカワイイですねー!
実は私、原作の小松奈々ってニガテなんですが(いかにもオンナノコっていうの個人的にダメなんですよ…/苦笑)、あおいちゃんの奈々は可愛かった!
笑顔につられて私もなんどか微笑みかかりました。ひとりで映画観ててスクリーン見ながら微笑むなんて気持ち悪いよ(笑)。

間の取り方というか、ストーリーのテンポなのかは未だに私自身にも良く分からないのですが、観ていてなんとなく居心地の悪さを感じてました。だけど、結構あちこちのシーンで泣いちゃってるんですよね。
泣かせるシーンの演出がうまいのかな。もうストーリー分かってるのにあんなにじんわり何度も涙すると思ってなかったです。
うん、楽しんで観ましたのですよ!

予告で観た「胸いっぱいの愛を」もすごくぐっと来ました。大好きな「黄泉がえり」と同じ原作者・スタッフなので期待してます!
「容疑者 室井慎次」 オリジナル・サウンドトラック親友と観てきました。
実は、真下の時は公開前からすごくドキドキしていたのに、この映画に関してはテンションがあんまり上がらなくて…。
主な原因は、監督が本広さんじゃないということと、ヒロインのキャスティングだったわけなのですが。
…あんまり好きじゃないんですよ田●●奈(苦笑)。

見た結果は、まぁ。予想通りというか。
主題も主題だし、いつもとは雰囲気は変わるんだろうなと思っていたのですが、まさかここまでテイストの違うものになろうとは…。
相川さんも佐野さんも大好きだったのに予想ほど食い込んでいなくてちょっと消化不良。八嶋さんは流石ですね!
正直なところ、私の期待通りだったのは新城さんと沖田管理官だけです。
かっこよかった! この二人が出てくるところだけはまた観たいな〜。
ああ、そうそう。今までそれほど好きじゃなかった●中麗●が、今回初めてかわいく見えました。なかなか良いキャラクターでしたね!
ポイントポイントは良かったと思えるのに、全体としては満足感はいまひとつでした。
あ、以下ネタバレびっくり事項をちょっとだけ。
昨日、早速観てきましたよ。
ええ、もちろん目的は山田孝之ですとも!!!!
いやいやいや…キ、キモかったですよ、やまだくん…(苦笑)。
「H2」観てたときにも思いましたけど、ホっントにこの子は演技うまいんだなぁ。まさかひっくり返り系のどもり喋りで来るとは思わなかった。

映画自体はですね、私は普通に面白いと思いました。
時間もストーリー展開のテンポも丁度良いと思います。あれ以上だらだらやられても飽きちゃいそうだし、あちこちに笑える部分も散りばめられていましたし、思ったよりもずっと楽しかったです。
ログや本を読んでる人だったら色々と言いたいことも出てくるのかなと思いましたが、私は読んでいませんし、概要だけざっと知ってる範囲で作品として観る分には結構楽しめるんじゃないかと思います。
もちろんツッコミどころはあるんですが(エルメス側のことがちょっとピンを来ないなーとか)、私の場合は山田君が可愛かったことですべて許せるものになってしまいました…!
カワイイカワイイばっかり言ってて、感動とは程遠いところにいました…。

……まぁしょせん腐女子(ヲタ)ですから_| ̄|○

あと個人的に嬉しかったのは国仲涼子さんも出てたことかな(しかも看護士!)。
直に接触はしてないけど、山田君とは久々の共演ですね。もともと「ちゅらさん」から山田君チェックが始まったし、涼子ちゃんも好きなので、かなり嬉しかったです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.