忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲキ×シネ アオドクロやっと観て来ましたよー。
アカは平日の夜に観たのでワリと席はすいていたんですが、今回は土曜だったからさすがに混んでたなー。後ろに子供さんが何人かいたんですが、髑髏城は長いお話なのでキツイんじゃないかなとちょっと心配してました。
映像は、基本的にキレイに出来ていたんですが、アカのときと比べると何箇所か気になるところがあったなぁ…。花道にいるキャストを舞台側から撮ってるものは逆光で表情が見えてなかった。〓見せない〓演出をするところではないと思うし、これは終始気になった。
生のお芝居を観に行ったときに邪魔に感じてしまった歌は、なぜか映像版では全然気にならなかったですね。歌詞が聞き取りやすかったからか、1回聞いて慣れていたのか…。
そしてやっぱり、アオでは天魔王と忠馬が好きです。

そういえば、アカのゲキ×シネはどういう感想を書いていたっけ? と思ってエントリ探してみたけどなかった…。なんで書かなかったんだろ。大好きなのにな、アカの映像。
PR
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディションやっと観ましたよ〜〜、「ロード・オブ・ザ・リング」スペシャルエクステンデッドエディション!(全部カタカナで書くとカッコワルイなやっぱり/苦笑)
画像は寂しいのであえてコレクターズエディションにしておりますが、観たのはまぎれもなくエクステンデッドエディションです。追加映像50分で賞味4時間10分にもなる大作映画でございます。元祖「ロード〜」ファンの妹と一緒に、じっくり観るつもりだったのでようやく今日になって観たわけですが、いやいやいや本当に素晴らしい! というか待っていた甲斐がありましたよ。
正直言って、実はもっとたくさん追加されてるかと思っていたんですが実際観てみるとあんなもんかなと。シーンそのものよりも細かい台詞のフレーズのカットとかが多かったんですね。「ああ、その台詞があってこのシーンがあるのか」と納得することも何度かありました。個人的にはファラミアとエオウィンの会話がやっと観られたのが一番嬉しかったかな〜。
それにしても、やっぱりアラゴルンはカッコイイ!
彼のバトルシーンが映画観たときは少ない気がしたのですが、今回のボリュームで十分満足しましたv
メイキングも早く観たいけど、これも時間かかるからな〜〜。ゆっくり観ることにします。
シカゴ スペシャルエディション妹が大好きな映画作品を、DVDにて鑑賞しました。
ジャケットの絵を見て想像していたのと全然違う話でビックリしました。シチュエーションはかなりシビアなはずなのにコミカルに演出しちゃってるんですねぇ……。
ミュージカル作品と聞いていたのですが、これも想像していたのとはまるで違う。っていうか「オペラ座〜」と比較するほうがおかしいじゃないか、私!(勉強不足でスミマセン…)
しばらく観ていて、この違和感はなんだろう? と思っていたら曲調がジャズ系のせいでした。ミュージカルっつったら声楽分野? クラシックに近い曲調のイメージがあったのでビックリしちゃったんですね私。
リチャード・ギアがカッコ良くてびっくりです。「Shall we dance?」を観たくなってしまうじゃないか。
んでもって主役のロキシー・ハートも突っ込みどころ満載なのになぜか憎めなくてカワイイ! 個人的にはロキシーの吹き替えを松本梨香(注:ポケモンの主人公役の声優さん。私は10年以上前から彼女のファンです)さんがやってらっしゃると聞いて、吹き替えも聞きたいなと思ってたりする。が、歌は原曲のままらしい。
ほっとするやら寂しいやらです。
うん、面白かった。時間の長さもほどほどで良かった。
だいぶ前から鑑賞を勧める妹に気のない返事をしていた私ですが、妹のセンスは素晴らしいと言いたい。
ファンタスティポ妹と一緒に観てきました。グローブ座には何回かお芝居を観に来ているのですが、今までで一番良い席でした。1階席前寄りのスクリーン真正面! これが、本人たちの舞台挨拶付の回だったりしたらさぞや至福気分を味わえただろうと思いながら、映画鑑賞。
終わった後は、ダンスナイトが待ってました。
私はこの企画をまったく知らず、上映前に妹に聞いてビックリしたんですが、皆でPVを見ながら振付ダンスするのは楽しかったですよ〜。私はリズム感も悪いし運動神経もないのでメチャメチャでしたが(苦笑)。でもPVの振付講座よりは、やっぱり直に教わったほうが覚えやすいですよね。お姉さんふたりもすごく可愛らしい方だったし。参加できて嬉しかったです。

で、映画の内容のほうですが、なかなか不思議な映画だったなと思いましたね。
というかアクが強いような気がするのですが、これ、内容理解するのちょっと難しいんじゃないでしょうかね? テーマは生き方の模索? 家族愛? 諸々全部込み?
そんなカンジでした。私は結構好きです。さすがにもう上映のほうは観に行けないと思いますが、DVD発売が楽しみですね。
腐女子的には
映画犬夜叉オブジェもう毎年恒例です。昨日、犬夜叉映画観てきました。最初は3作で終わりと聞いていたので、今回の4作目の製作が決まったと聞いたときには嬉しかったり複雑だったりしたのですが、いざ観てみたら面白かったです。映画って普通、1作目が一番面白くて後はだんだんイマイチになってくることが多いと思うのですが、犬夜叉は後になってくるに従って面白くなっている気がします。
もともと劇場用長編アニメーション製作慣れしていないサンラ●ズさん、もしかして慣れてきた…?
私はまぁもともと犬夜叉に関しては濃いほうのファン(苦笑)なのでアレですが、ヒーローものとして普通に面白いアニメ映画だったんじゃないかなーと思いますよ。
ついでに観てしまったハム太郎は、あややが意外とアフレコ上手くてビックリしましたね。なかなか可愛かったですよ。テーマが頭から離れないし…。

あ。今日の冬の祭典ですか?
はい、行ってきましたよ〜。……初雪はかなり勘弁して欲しかったですが(泣)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.