忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごく出遅れましたが、やっと観れました。

ん〜。んー。
面白かったんだけど、特記することがないなぁ…。
ターナー父子エピソードが好きってことと、エリザベスも剣技出来るようになって恰好良かったな、ってことかな。
ジョニーのスパロウ船長はもういるだけで十分ごちそうさまな感じで。

でもやっぱり1作目が一番好きだな、うん。
PR
img/blog-photo-1157333550.81-0.jpgゲームをやったこともないのに観に行ってみた。
ほとんど予備知識もない状態だったのですが、まぁまぁそこそこ楽しめたかなーと思います。
しかし、良かったという感想が出てくるものといえば、背景画だったり、全体的な作画の良さだったりとかしてストーリー的にはそうつっこんだものは出てこなかったりするのですね。展開もわりと最初の方で予想ついちゃいましたし、お約束なお話でしたしね。ただ、見せ方は良かったんじゃないかなと思います。予想してたわりにはちゃんとじんわりした気分になりました。
元が乙女ゲーなので、正直もっとどうでも良い内容なんじゃないかとナメてかかってたんですが、予想より全然楽しめましたよ〜。
ちなみに、私が一番お気に入りになったキャラはレギュラーではなく、オリジナルキャラの多季史…(苦笑)。とても良いおのこだったと思いますよ!

ああしかし、今更なんだろうけど、あの主人公の和服の着方はやめてもらえないだろうか……。最初興ざめしちゃったよぅ…。
噂通り映画館は混んでました…。
混雑具合はあらかじめ知っていたので、お昼頃に行って夕方の回の整理券をもらい、席に座って観る事が出来ました。

内容はですね。
細井守という方の作品を、実は初めて観たのですが、なんというか……非常に綺麗な作品でしたね。ムダにクオリティ高いっていうか…。
印象に残ったのはやっぱり目の覚めるような背景絵とカメラワーク(?)とでも言うのでしょうか。アニメ作品だからコマ割り? 良くわからないんですがそういう映像的な部分ですね。ストーリーも綺麗にまとまっていて楽しんできたんですが、私個人はまたもう1回観たいぞ!! という強い気持ちは湧いて来ず…。とても良い作品だと思ったのに何故だろうと自分でも不思議なのですが、一応のところストーリーの好みの問題なのかなという結論に至っています。
キャラクターとして印象強かったのは、叔母さんと千昭。このふたりの役回りが非常に好きです。
個人的にはもっと感情揺さぶられるエンタメ性の強い作品の方が自分は好きなんだと思いますが、こういうノスタルジック…というか、こじまりしたお話(?)というのも観るべきものなんだと思います。実際、観に行ったことにもったいなかったという気持ちはカケラもなかったですし。なんだかんだいって、細井監督が次にアニメ作品を作ったらまた観にいきたいなと思います。
ちなみに、同行した男友達ふたりの評価はとても高かったですよ。話していてちょっと思ったのは、根拠は何もないんですがもしかしたら女性より男性の方が好みそうな部分があるのかもしれない、なんてなんとなく考えているんですが、実際どうなんでしょう? もちろん女性でも好きな方はかなり好きなのですはないかと思うのですが…。

そういえば私、原作も昔の映画もまったく知りません〜。別に今後も読もうという気持ちは起きないなとか思ってたり(苦笑)。
img/blog-photo-1153921768.79-0.jpg会社帰りに友人と待ち合わせて観たわけですが。

もう号泣してしまいまして。
映画館でこんなに泣いたの初めてじゃないかっつーくらい。今、頭痛いです(苦笑)。

キャラ的に良かったのはやっぱりトヨエツでした。画面出る度にこちらの心をわしづかみ!って感じでございます。
主役の草なぎくんは、案の定トヨエツに食われちゃってるなぁと思っていたら、クライマックスで魅せてくれましたよ!
後半はとにかく泣きっぱなしでした。
日本が沈没していくビジュアルもすごかった。ぞっとしましたマジで。
他にも柴咲コウはやっぱり可愛いとか、石坂浩二のヘアメイクは現首相を意識してるのかとか、色々書きたいことはあるのですが、キリがないや〜。

なんかスゴく良い意味で期待を裏切ってくれる映画でした。

あ、これだけはつっこんでおかないと。
最後までマジ泣きしていたというのに、エンドロールで富野だの庵野だの福井だのと名前が並んでるのを見て吹き出しそうになった。あやうく台無しになるところでしたよ。いや、関わってるって聞いてはいたんですけどね…。
それなりに期待はしてたんだけど、予想よりもずっと面白かったです。
ワタル可愛いし、ミツル良いキャラだし……。
クライマックスなんて、普通に感動しちゃいましたよ。展開としてはわりとベタなので、予測してた内容だったのに、じんわり涙が浮かんできてしまいました。
良い映画観たな。うんうん。
キャストの方々も思ってたより上手くて、とくに大泉さんにはビックリでした。おいしいキャラですしね!
松たか子の少年声を聞くのを一番楽しみにしていたんですが、思った通り可愛くて良い声だったと思います。ずっと聞き惚れてました。俳優ばかり揃えたキャストでしたが、特に気にもならず、楽しむことが出来ましたよ。というか、エンドロールみていて吹き出しそうになったのがスリーアミーゴスの名前があったこと。プロデュースは亀山氏ですもんね、これ。

しかし、子供向けというわりには、ワタルとミツルの家庭環境痛すぎますね……。観ながら可愛そうで痛々しくて、心からワタルとミツルには幸せになって欲しいと思っちゃいました。
原作はもっとしんどいんだと聞いていますが、おいおい読んでいこうと思っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.