忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウルの動く城 サウンドトラックひとりで観て来ました。もっと後でもいいかなと思っていたんですが、妹はもう初日に観てきていてガマンできなかったんだもん。
で。
やっぱり宮崎アニメは好きだなぁとか思いながら観てました。面白かった。キャラ可愛かったし、お話も可愛らしい印象の恋話だったし。ハウルかっこよかったですし。キムタクの声もは思えない…。あれなら全然OKv
原作を読んでる人だとまた違う感想が出てくるらしいのですが(キャラ設定とか違うそうですし)、私はそうなるのが嫌で敢えて原作を読まないで観ようと決めていたので楽しかったです。
きっとロングランになると思うので、あと2〜3回は観に行くだろうな〜。
原作も読んでみたくなりました。
PR
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE O.S.T.妹と一緒にハットリくんを観て来ました。元々かとりくんは好きですし、ゴリ演じるケムマキがもう気になって気になって。
感想としては、まぁ…苦笑交じりではありますが面白くなかったことはないな、と。おバカムービーとして観るなら楽しいかな、という印象です。私はチャンバラ大好き人間なので、最初と最後のアクションシーンだけでもそれなりに満足したでござるよニンニン。
かとりくん可愛かったし、ゴリもすごくいい味出してたと思います。二人が対峙する度にかなり笑えてしかたなかったけど。あとは、バックミュージックが良いなぁと思っていたら、タイガしんせんぐみの音楽担当さんと一緒だったのですね。道理で…。
ツッコミたいところはいくらでも出てくるのですが、まぁ特別難癖つけたいわけでもなし、気が向いたら追記しますですー。
キング・アーサー・オリジナル・スコア(CCCD)夏休みを取って、夕方から友人と映画に行って来ました。観たかったのです「キング・アーサー」。
アーサー王伝説の詳細を知らない上、事前学習もしていかなかったのでキャラクターと人物相関を把握しかかった頃にはもう物語はクライマックスでした。うーーん。個人的にはもう30分くらいはあっても良かったんじゃないかと思うのですが…。でも面白かったです。この手の映画の戦争のシーンは結局殺し合いなのでそれほど好きではないのですが、今回の戦いは智力戦だったのでかなりドキドキして楽しめたカンジです。グウィネヴィア役のキーラ・ナイトレイが弓を使うシーンは格好良かったなぁv どうもまだ彼女を見ると某海賊映画を思い出しちゃうのですが…。
ランスロットがまた格好良かったですね。二刀流だよ…! アーサーとの友情シーンをもうちょっと見たかったなぁ…。でも多分あまりそういうシーンが多いと腐女子特有の妄想が(以下略)。でももちろん、他の円卓の騎士たちも皆個性的でかなり好きです! 中盤のあのシーンとかかなりじんわり来ました。
あ。私自分で思ってたよりもこの映画気に入ってたんですね。日記書いていて初めて気付きました(爆)。
先行上映に妹と行ってきました。小説は読まないまま観たんですが、まぁ駆け足で進んでるなぁという印象は確かにありました。面白かったですけどねぇ…映画としては前作の「秘密の部屋」のほうが好きかな。しかしまぁ1作目と比べるとハリーたちはすっかり凛々しくなっちゃって…。今回はハーマイオニーも大活躍だったしルーピン先生の授業も面白かったのでその辺りは楽しんできました。…マルフォイがかなりお馬鹿になってきたような気がするのがちょっと悲しいのですが(苦笑)。
わざと原作読まないでいたくせに、オタク系の方々が親世代に萌えた作品だということは知っていたので、親世代話に過剰な期待をしていた感もあり……。先入観なしで観ようよ私よ。しかし、ジェームズは(攻めキャラ)アイドルだったんですねー。その設定だけでも十分萌えられる気はします。これから原作も読んでみますー。
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!帰りにフライングで「踊る大捜査線」のDVD、赤と白両方買ってきちゃいました。白は公開のとき観に行きそびれたので、帰宅してすぐにざっと見たんですが、カットシーン多すぎる…。アレンジの格好良いところもあったんですが、全体としてはなんとなく駆け足で進んでしまっている印象になっちゃいました。追加映像も結構あって「へぇ、こここんな風だったんだ」っていうところもあったので悪いっていうわけじゃないんですが、好きなシーンがカットされてると寂しい……。
それにしても、観ながら「あ、〜〜のシーンがなかった」「誰々の台詞すっとんだー!」って、劇場で観てからだいぶ時間が経ってるのにほとんど全部言ってしまう自分は何者。特典ディスクと赤、すぐにでも全部観たいんですが、時間がないので少しずつ消化していきたいと思いますー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.