忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
328  327  268  483  326  482  267  481  325  480  266 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛読しているblog、空中キャンプ様で「2005年の映画を振り返る」の企画をやっておられて、私も今年は生まれて以来、劇場に足を運んだ回数が最多な年(それでもたいした数ではないのですが…)になりましたので、記念に参加させていただこうかなと思います。

1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
shio/♀

2.2005年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
・オペラ座の怪人
・交渉人 真下正義
・メゾン・ド・ヒミコ

3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
「オペラ座の怪人」
現在から事件当時を懐古するところ。冒頭のモノクロからカラーに変化していくあの映像と音楽だけで涙ぐんでしまいました。
「交渉人 真下正義」
犯人に最後の追い討ちをかける引っ掛けの台詞を言った直後の犯人の反応。サイコーです!
「メゾン・ド・ヒミコ」
みんなでダンス! 明るいシーンなんですがどことなく切なく、この後お別れがあるのかなと思わせる匂いがあって寂しさも感じてしましました。

4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
オダギリ・ジョーさんですかね…。オペレッタとスクラックヘブンは見てないんですが、shinobiとメゾン〜を見て好きになりましたよ。

5.ひとことコメント
元々どちらかといえば邦画が好きだったところに今年は面白い作品がたくさんあったので幸せな年でした。それでも観に行けなかった作品もたくさんあって、悔しい限りです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.