忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
545  544  502  501  346  345  282  500  344  543  343 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂通り映画館は混んでました…。
混雑具合はあらかじめ知っていたので、お昼頃に行って夕方の回の整理券をもらい、席に座って観る事が出来ました。

内容はですね。
細井守という方の作品を、実は初めて観たのですが、なんというか……非常に綺麗な作品でしたね。ムダにクオリティ高いっていうか…。
印象に残ったのはやっぱり目の覚めるような背景絵とカメラワーク(?)とでも言うのでしょうか。アニメ作品だからコマ割り? 良くわからないんですがそういう映像的な部分ですね。ストーリーも綺麗にまとまっていて楽しんできたんですが、私個人はまたもう1回観たいぞ!! という強い気持ちは湧いて来ず…。とても良い作品だと思ったのに何故だろうと自分でも不思議なのですが、一応のところストーリーの好みの問題なのかなという結論に至っています。
キャラクターとして印象強かったのは、叔母さんと千昭。このふたりの役回りが非常に好きです。
個人的にはもっと感情揺さぶられるエンタメ性の強い作品の方が自分は好きなんだと思いますが、こういうノスタルジック…というか、こじまりしたお話(?)というのも観るべきものなんだと思います。実際、観に行ったことにもったいなかったという気持ちはカケラもなかったですし。なんだかんだいって、細井監督が次にアニメ作品を作ったらまた観にいきたいなと思います。
ちなみに、同行した男友達ふたりの評価はとても高かったですよ。話していてちょっと思ったのは、根拠は何もないんですがもしかしたら女性より男性の方が好みそうな部分があるのかもしれない、なんてなんとなく考えているんですが、実際どうなんでしょう? もちろん女性でも好きな方はかなり好きなのですはないかと思うのですが…。

そういえば私、原作も昔の映画もまったく知りません〜。別に今後も読もうという気持ちは起きないなとか思ってたり(苦笑)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.