忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はお茶漬けが大好きなのですが(まぁ大抵ダシ茶漬けなんですが)。
今日は友人と久々に会いまして、お昼に連れて行ってもらったお店で生まれて初めて「とんかつ茶漬け」というものを食べました。写真はあんまりキレイに撮れてないんですが、ご飯の上にトンカツ三切れと炒めたキャベツ、海苔、梅干しが乗って、その上からお茶をかけてます。
お味はなかなか。
カツが柔らかくて脂っこくないのと、キャベツがとても美味しかったのが印象的です。
うん、今思い出しても美味しかったなぁと。
また機会があったらあのお店行ってみようv

すずや
PR
ドラマの方はあまり見たいものがないので、アニメをチェックしてみたら、今期は史上最高数の新番組ラッシュだそうで(苦笑)。
ちょっと気になる、くらいのものはまず見る時間がありませんよー。がーん。
現時点まででチェックしてみたものだけピックアップしてみました。
ストロベリー・パニック! 1 (1)うっかり面白かった…。ヤバイ。
マリ見てのほうは第一シーズンだけアニメで見てて、まぁまぁ楽しんでいたんですが、原作はまぁそれなりの冊数を買う気にまではちょっとなれなくて、そこまでになっちゃったのですが。こちらは、テレビでちょっと見て、「絵が可愛いな〜読んでみようかな」と思ったら、コミックス化されたのが1巻と原作の小説が一冊分しか出ていなかったので買ってみましたら。

…思ってたよりも、ストライクゾーンに入ってきてビックリしました。
女の子たちがみんな可愛らしくて良いなぁ。
私のイチオシは、やっぱり静馬様と天音様。

小説版も読んでみようかなと思ってます。

ちなみに、この本と一緒に「風の大陸」の最終巻も買ったんですが(というか、今日はむしろこっちを買うために本屋に入った)、ぶ…分厚いですね、今回(汗。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来他の本を読んでいたので、買ってから2週間以上放置しちゃってたのですが、ようやく読みました。
今回は行き帰りの電車の中だけで読んでたから、読むのに2日かかっちゃったかな?
テレビシリーズで、行き当たりばったり何じゃないかと思ってしまうような終盤のお話を、よくぞここまでまとめてくださいました、というカンジですね。
テレビで見たときは「おいおいおいおい(汗)」と思ったキャラクターの行動とか展開とか、こちらのノベルズを読むとなんか説得力があって、夢中になって読み耽っちゃいます。
最終決戦からエピローグまでは基本的に「FINAL PLUS」の内容で構成されているのはすぐ分かったんですが、シンの行動やレイの心情など、とてもわかりやすくなっていて良かった。

個人的に、やっぱり一番好きなのは、キラとシンが出会うところですね。あのエピローグはとっても好き。
毎年恒例、親友と一緒に観てきました。

内容は、ここで細かく感想書いてもしょうがないからというかなんとも言いようがないというか…。
なんかすごかったです、いろんな意味で(笑)。

いや、私は大変楽しんできましたよ。
ストーリーは詰まらなかったというわけではないけど、ぶっちゃけどうでも良いんでしょ実は…というカンジの、10thアニバーサリーオールキャスト映画でした!
エンターテインメント万歳!!(笑)

ああ、そうそう。
今年はクレヨンしんちゃんの映画も、ちょっと今までにない演出があったりして面白かったですよv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.