忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風の大陸 最終章 祈りついに本編終わったんですねー。
何年も追い続けてきたシリーズなので、中身よりなにより、とにかく完結したということが感慨深いです。いつから読み始めたっけ……。10年は間違いなく経ってるハズなんですよね。
私は、本編のメインキャラクターである、ティーエとラクシとボイスが好きなので派生しているほうの物語は読んでないので、ひたすら本編だけ追ってきました。
とりあえず、後味の悪い終わり方をするキャラクターなどがいなくてほっとしました。
これだけ長く続いてきたお話にしては、ちょっと結末のアクション(?)は拍子抜けしそうな程あっけなかった気がしなくもないのですが(苦笑)。

ともあれ、竹河先生、お疲れ様でした!
西の善き魔女 (1) 西の善き魔女 (2) 西の善き魔女 3 (3) 西の善き魔女 4 (4)
…同じサイズのソースを持ってきたハズなのに、画像の大きさが違うよアマ●ン。
アニメが面白かったので、とりあえず読んでみたわけですが、かなり面白かったです。
ルーンが、なんかもうすごく愛しいんですけども。
もちろんフィリエルやアデイルも大好きなんですけど、一番のお気に入りはルーンだなぁ。
あんなに健気で良い子なのに、心中の葛藤はすごいし、ひどいこといっぱいされるし、微妙にフィリエルには気持ち伝わりきれてないし。…気の毒だ。
腐女子的にもおいしいエピソードがあって、やられた! っていうカンジですね。次は原作小説を読むぞ〜〜。
蝉しぐれ プレミアム・エディション妹に勧められて、DVDで観ました。
この映画、公開時に観る気がまったくなかったのは、CMなどで耳にした「20年人を想い続けたことがありますか」というコピーが、まったく惹かれない…というか、私がその手の純愛モノ(?)にあまり興味がなかったせいなのです。純愛ストーリーが嫌いなわけではないんですが、殊更感動させようというあからさまな演出を見せられるのは嫌味に感じてしまって気分的に拒否反応が出るのです。
が、実際観終わってみると、この作品はそういう類のものではありませんでした。

一番気に入ったのは、風景ですね。
四季が一通り劇中に出てくるのですが、とても綺麗です。
私は都会育ちですので、こういう風景を見ると直にそういう景色を見たくなりますし、日本の四季って良いなぁとも思いました。
あとは、主人公の少年時代の描写がいかにも思春期というカンジでほのぼのとした気分を味わいました。竹馬の友、淡い恋心……、父をはじめとした目上への尊敬の念など、見ていて本当にストレートな気持ちが伝わってきて感動しました。
木村佳乃の凛とした雰囲気も好きですし、市川染五郎氏の殺陣もとても格好良いです。
あのクライマックスは何度でも観られる気がします。
今となってはコピーに別の意味で踊らされて観ようとしなかった自分にちょっと反省……。
「クロノス」の続きを妹と観に行きました。
キャラメルボックスのハーフタイムシアターは、去年行きそびれてしまったので今回初めての形式で、ドキドキでした。通し券で入ったので、そのままずっと席にいたのですが、なかなか面白いですよね。チェックタイムのパフォーマンス。
なんというか、こういう言い方はちょっと失礼になるかもしれませんが、舞台そのものよりもキャラメルに関しては前説とかのあの雰囲気のほうが好きだったり(苦笑)。
本編ももちろん楽しんできたのですが、いかんせん自分でも失敗だったなと思ったのは、クロノスに関しては原作が好きすぎたということですね。
原作でじっくり楽しんで感動してしまったので、自分の中で作ったイメージと舞台演出をどうしても比べるハメになってしまって良くなかった気がします。
でも、「ダンデライオン」の方は、クライマックスではやっぱりうるうるしちゃいましたし、「あしたあなた〜」のほうも、だいぶアレンジがされていて楽しんできました。「クロノス」とも物語がリンクしていて、感心したり切ない気持ちになってしまったり。

ちょっと関係ない話ですが、クロノスジョウンターのグッズ、ペーパークラフトじゃなくてキーホルダーとかがあったらちょっと欲しかった。面倒くさがりの私に組み立てはムリだー! しかも置くところがないよ・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.