忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DEATH NOTE (1)ずーっと気になっていたのになかなか読む機会がなかったのですが、妹が友人から借りてきたのでようやく読めました。
一気に1・2巻を読んで、自分で3巻も買ってしまたのですが、評判通り面白いですね。私にしては珍しくあまり腐女子思考にはならなかったのですが、純粋に頭脳戦がドキドキして面白いです。死臭が常に漂って気分的に明るくはならないんですが、追う者追われる者の緊迫感なんかはすごく伝わってきます。そういえば私は元々こういう漫画が好きなんでした。(金田一少年の高遠VS金田一しかり、コナンのキッドVS白馬…デスノはこの対決以上にレベル高い気がしますが)
本誌で少しずつ読むよりコミックスでまとめて読むほうが楽しめるかな、個人的には。
PR
おおきく振りかぶって 2 (2)大阪2日目。朝食を食べてホテルを出て知人と合流してお茶した後、駄々をこねて梅田の本屋に寄り、おお振り2巻をゲット。ついでに1巻をもう一冊買ったろーと思ったのですが売れ切れだそうで…。そうか、やっぱり売り切れか(苦笑)。
アフタヌンでずっと読んでましたが、まとめて読むとやっぱり試合のシーンというのはドキドキして面白いです。それにしても、この漫画に出てくる男子高校生はなんで皆こんなにかわいいんだろう…。
あ。表紙カバーを取ることを忘れずに!

本屋寄った後は喫茶店でダベってひたすらお喋りばっかして帰ってきました。なかなか充実した楽しい大阪行きだったのですが、そういえば一箇所もケータイ写真撮ってこなかったよ…あーあ。
金田一少年の事件簿 (1)めでたく週刊少年マガジンに復活連載が始まりましたが雑誌はここで紹介出来ないので、発売されたばかりの文庫版をご紹介。
この作品はそれなりにコミック巻数は多いですしオススメしたいエピソードもいくつかありますけど、やっぱり連載初回のこのお話が私は一番読み応えあるのではないかと思います。今でこそ可愛らしい絵柄になってしまったさとうふみや先生ですが、この「オペラ座館殺人事件」のころはまだキャラが骨太い印象でした。この絵柄で描かれた仮面をつけた犯人や死体の絵が怖かったこと…。ドキドキぞくぞくしながら夢中になって呼んだ記憶があります。

そして、新作長編「吸血鬼伝説殺人事件」ですが、3年ぶりにも関わらずそのブランクを感じさせず、謎めいた登場人物たち・怪人に扮した犯人・陸の孤島と化すであろう舞台設定など、お約束な懐かしい雰囲気がそのままです。連載時代に戻ったような感覚に捕らわれてしまいました。しかし、こんな簡単に美雪たちと再会するとなると、あの最終回のナゾは一体なんだったんだろう…。
ついでに。
はからずも今日は金田一一君のお誕生日です。おめでとう(笑)。
ラブ★コン (1)妹がやっと既刊分を揃えてくれたので(なぜか2〜4巻がなかったのだ)、一気に読みました。これに出てくる高校生たちはカワイーですね!
恋愛のドロドロした話がニガテなので、少女漫画よりは少年漫画が好きな私ですが、舞台が関西の高校でお笑い的会話やキャラ同士の激しいボケツッコミがあったりしてさらっと読めました。
それにしても聖子ちゃんのキャラがナイス過ぎ。

今日はまた一日ヘバってました。情けないなー、もう。しかしこのタイミングだとやっぱりお月さんと関係あるような気がするんだけど…。というよりも、関係ないほうが不安になる(泣)。
ふしぎ遊戯玄武開伝 2 (2)もしかしたら私は女のコって結構好きなんだろうか…? いえ、キャラの話なんですけどね…。それとも変身モノに弱いのか??ずっと買うかどうか悩んでいた「ふしぎ遊戯 玄武開伝」ですが、思い切って読んでみたら、ずばんとツボをついてくれたキャラがっ!!
女宿がいいーっ!女宿可愛い!読んで良かったよ!多喜子とレズ…はやっぱヤバイかな(汗)。それにしても、これ読んでると本編読みたくなります。
ずっと、安易な続編は読みたくないなぁと思って手を出してなかったのですが、この漫画は続編じゃないです。同じ世界観で展開しているだけの新作だと思います。ふし遊が好きだった方には特にオススメしたいですv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.