忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7)私はガンダム世代といっていいのか悪いのかという微妙な年齢でして、テレビシリーズの何割かは記憶にあるのに1stのストーリーをほとんど覚えていません。
SEEDもSEED Destinyも(あと最近はケロロも)楽しんで見てるのに、元ネタが分からないものも多くて悔しかったので先月から少しずつ復習してます。
今日は、劇場版の2,3作目を全て見終えて、友人から借りたコミックスも読み終えました。最新刊も出てるの知ってますが、何冊かまとまってから読みたい気もするなぁ…。それにしても、70年代のアニメなのにあまり古臭さを感じないところがすごいなガンダム……。
とりあえず、アニメのほうは早くZと逆シャアを見たい…!
PR
ガラスの仮面 42 (42)新刊出るの何年振りだっけ…?会社近くの本屋で購入して帰りの電車の中で読みきっちゃったんですが、えっと…何年振りの新刊だっけこれ? 微妙に中身覚えてなくて(紅天女の谷の特訓くらいは覚えてるんだけど)、読みながら思い出していったという……。
しかし、まぁ…じれったいですねホントにこの二人は……。もうお願いだからくっついてくれ!と言いたい。演劇部分はなんとも…マヤが相変わらず精神的に弱くて困ったもんだなというカンジですね。この子はニブイっていうよりも、なんか恋愛に対してまだ子供みたいな印象があるんですが、どうなんでしょう?
そして、続きは何年後に出るんだろう……。

ほかに、「いつでもお天気気分」も久々に新刊出てたので買って読みました。うん、羅川先生のこういう話の描き方大好きです。1・2巻は行方不明なんですが買いなおしちゃおうかなーv
BLEACH (1)妹が買ってるので、以前はちょっと読んでたんですけど、3巻だか4巻あたりで読むのストップしてました。今回、妹が面白くなってるよー、と薦めるのでちょっと読見始めたら結局最新刊まで読んでしまったという…。おいおい、今そんなヒマないのにー!

先月から全然本読んでないよ…。あー、強いて言えばちょっとした合間の時間に『暴論・これでいいのだ!』を読んでるくらいか……。今切羽詰ってる用事が終わったら、来週末くらいから積ん読状態のもの制覇したいなー。せめてラノベくらいはねぇ。
のだめカンタービレ #10 (10)ちょっと前からちょこちょこblogなどで見かける名前だったので気になっていたのですが、ついに読みました! 少しずつ買って読んだので結局3日くらいかかっちゃったのですが、既刊分全部読み終えました。面白いです!
のだめも可愛いんですが、私は千秋くんが好きですね、やっぱり。5巻のビアノ協奏曲の演奏辺りが一番のお気に入りシーンです。ラフマニノフ聞きたい…。
オケは経験ないですが、合唱部には所属してましたし、ピアノもちょっとだけかじったことがあるので内容にも入っていきやすかったです。
これ読むと、クラシックに浸りたくなりますねー。生オケがダメならCDでもいいし、コーラスもやりたい。……音楽好きには魔性の本か。
あ、お話はラブコメなので、クラシック未経験者でも十分面白いと思いますー。
女子高生 6 (6)かなり好きなギャグマンガです。タイトルが『これ』ですし、本屋さんに行くと大概エロ系の棚に置かれちゃうので女性にはちょっと買いづらいんですが、別にエロい本じゃないです。…女の子の突っ込んだ話題をネタにしたギャグ学園ものですので、どっちかというと下品っぽいかな? 6巻で一番好きな話は鈴木姉妹のお話。きょうだいモノ大好きv
小田桐先生好きの私としては、主人公絵里子とのイチャイチャ(?)っぷりが5巻の時のようにはあまり今回見られなくて残念ですが、それはまぁ個人的な趣味妄想でカバーすることにします。
ちなみに、全巻持ってるくせに、来週発売予定の文庫版も買う気満々。
だって、描き下ろしカラーがついてるっていうんだもんー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.