忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M&M昨日は妹ともども、いつもお世話になってる友人Y夫妻と夕食会をしてきました。モーパラでスキヤキv 私はどちらかというとモーパラではしゃぶしゃぶが好きなんですが、スキヤキもにぎやかに食べるとおいしいですね。というより、複数人でテンション高く喋りながら食べてると食べ過ぎる気がする…(汗。
今日の写真は、妹にいただいたお土産品。m&mのでっかいヤツ(対比用ケータイ付)。赤、黄、緑の大きなm&mがいっぱい陳列されてる様はちょっとインパクト強かったですよー。
PR
BDケーキ木曜はボジョレー、金曜は高校以来の仲間と一緒に飲み会して飲み放題。などをやってきました(ちなみに、水曜日は家で夕飯の時に酒飲んでます)高校以来の仲間ってのは実は微妙に違って、出身校が違うメンツもいるのですが、まぁそろそろ皆10年くらいの付き合いになるかしら。
気兼ねなく喋れて、しかも美味しい良い店だったので、すごく気持ち良い気分で帰ってきました。一部の人とは朝まで生討論までしましたが(笑)、いやいや、こんな時間も大切にしないとね!
10人に満たない仲間とはいえ、流石に社会人になってからというもの全員が集まれることは殆どなく、今回のメンバー勢ぞろいは奇跡に近いかも! 是非是非新年会もやろうという話にはりましたが、はてさてふむー?

写真は、メンツの一人が誕生日だったのでサービスでいただいたバースデーケーキ。チーズケーキ苦手な私でも食べられる美味しいケーキでしたよv
会社帰りに家のちょい手前で、給食当番の車を見つけたのでいそいそと列に並び、「さとう」と「シナモン」のあげぱんとミルメークのコーヒーを買ってきました。カンペキ衝動買い。
昨年給食居酒屋に行った時も思ったのですが、まさか給食を自分から食べたくなる日が来ようとは若い頃はまったく思っていませんでした。私は比較的給食の好きな子供でしたが(むしろ給食を食べに学校行ってたくらい)、味的には特別美味しいものだとは思わなかったですし。毎日のように目にしていたあのアルミの食器やら先割れスプーンやら三角牛乳やら、今見ると非常に懐かしく思えてしまうのです。あ、肝心のあげぱんですが、学校で食べたあげぱんよりもパンが柔らかかった気がするんですがとても美味しかったです! ミルメークは牛乳買ってこないと飲めない〜。そういえば、私はミルメークは給食で見たことないから懐かしいとは思わないんですよね。

更にそういえば、懐かしいと言いつつ数年前に教育実習行ったときも給食食べてるじゃないか! でもこの時は色々いっぱいいっぱいだったし、給食時間が5分しかないという恐ろしい事態だったので味がどうとかは覚えてない…。4時間目が終わる頃に職員がおかずを教室の前まで運んでくれることになっていたのもかなり衝撃だった……。(私ラ、アノ熱クテ重イモノヲ3階ノ教室マデよいこらよいこら運ンデタノニヨ…)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.