忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのこの山あずきクリーム味お菓子トークです〜。
今度はきのこの山ミルクあずき味(上)と、たけのこの里のクリームブリュレ味(下)のふたつです。
先週の木曜日辺りに買ってきてはいたのですが、なんとなくお菓子を食べる気分になれずに数日放置してました。
で、まぁ昨日今日で少しずつ食べてみました。

たけのこの里ブリュレ味………普通、かなぁ?
たけのこの里のほうが、味がクリームブリュレな分、甘ったるい感じがします。ただ、ブリュレ味としてだけ考えるなら想像したほどは甘くなかった気が…。
きのこの山のほうが私の好みでした。
ムースポッキーのあずき味を食べたときにも思ったんですが、こういうチョコ菓子のあずき味って、ほんもののあずきのくどい甘さってあんまり出てこないようです。
あずき好きの私には丁度良いお菓子かなと思いました。
ノーマルなものだったら、たけのこの里のほうが好きなんですけどね〜。

…と、調子に乗って甘いもの発掘をしていたせいで、久々に乗った体重計の数値が恐怖の範囲に突入してました。
しばらくダイエットというか、食べ物関係を自重しようと思います(滝汗。
あわわわわ…。
PR
コアラのマーチ/クリームソーダ朝、コンビニで見かけて即買いしました。変わりモノには手を出さずに入られない性格してるので…(苦笑)。

コアラのマーチ、クリームソーダ味。

想像するほどヘンな味はしないです。袋を開けた途端に、クリームソーダの甘ったるい匂いがします。味は、まずくはないんですが、特別美味しくもないという……。ホントにネタにしかならないお菓子だなぁ。
さすがの私も一袋丸々食べる気にはなれず、面白がって部内の人に配って歩きました(笑)。
さくら紅茶前回の杏仁紅茶に味をしめて、今度は「sakura Milk Tea」をコンビニにて購入。
昼&仕事しながら飲んでるワケなのですが。

……さくら???

ストローで飲んでるせいか鼻が詰まっているのかあんまり桜の香りがしません(涙)。
改めて嗅いでみたら、「ああ、かすかに桜…」という程度ですか。
味的には普通のミルクティーとちょっと違うかなと程度で、可もなく不可もなく、ですね。
普通に美味しいです。ハイ。
いちごいっぱいチロル今年の冬は、あまり〓これだっ!〓っていうチョコ菓子がなかったなぁ…。
もともと、チョコレートは苦手なほうだったのですが、チョコ菓子は好きなんですよね。ポッキー、キットカット、たけのこの里は特にお気に入りで、それも冷蔵庫で冷やして食べます。チョコが冷えて、口に入れるとぱきって割れる感触が好きです。冬は、たくさんの種類のチョコレート菓子が発売されるので好みのものを探すのが毎年楽しみなんですが、今年は見つけられなかったんですよ。強いて言えば、あずき味のムースポッキーくらいかな。…でもこれはわりとすぐに飽きちゃいまして。うーん…つくづく残念です。とか言いながらも、まぁ店に並んでいるものを全部食べてみたわけではないんですけどね。食べられそうなものだけ…(苦笑)。

写真の、いちご系ばっかり集めたチロルチョコは今ちょっとハマっているものです。いちご大福は、きなこチョコのヒットで味をしめたから作ったっぽい食感ですね。この中ではイチゴプリンが一番好きです。エセチョコ(※ホワイトチョコとか)万歳!
杏仁紅茶昔からわりと珍しいお菓子とか期間限定商品とかには目がなくてなんにでも手を出すほうなんですが、正直これをコンビニで見たときはいかがなものかと思いました。

杏仁紅茶。

なんやねんソレ!
私は杏仁豆腐が大好きで、杏仁のアイスクリームなんかも食べたことあるんですが(杏仁アイスは結構おいしいですよ)、紅茶と混ぜてどんな味になるのか全然想像つかなかったんですよね。アンコール商品とパッケージに書いてあったので過去にも出回っていたと思うんですが、私は少なくとも今回が飲むのは初めてでした。
好奇心を抑え切れなくて買ってしまったんですが、これが意外と美味しくてビックリしました。基本的にはミルクティーなんですが、ほのかに杏仁の香りと甘みが…。
妙にクセになりそうな味で、しばらくマイブームになりそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.