忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img/blog-photo-1150330963.0-0.jpg杏仁デザート風味と小豆の二種類。
杏仁は先日一度食べましたが、さっぱり目だし杏仁大好きなので、独特なあのクセも良い感じに思いました。ま、気に入ったからまた買って来たわけですが。
ただこれ、セブンアンドワイ限定商品らしいですね。欲しくなったら711行かなくちゃ…。
小豆は初です。
ドキドキです。
だけど、小豆味のお菓子って微妙なことが多いんですよね。
まずいわけじゃないんだけど、なんか味が物足りないというか…。
ま、食べてみます!
PR
img/blog-photo-1150193483.86-0.jpg去年大事にとっておき過ぎて最終的に賞味期限切れで食べられなくなったお気に入りのお菓子。
今年も登場だ、やった!
冬に出ていたリンゴの方も美味しかったんですが、パイン菓子マニアなものでねー。

それにしても、パイン系は去年で終わりでしばらくまた待つことになるかもと思っていたら、今年もなんだかんだいってパインもの多いですね。
氷結も出てるし、のどあめも出てるし。
もちろん私は大歓迎であります!

img/blog-photo-1149676213.31-0.jpgスープストックの東京ボルシチとご飯が恋しくなって、夕飯にと立ち寄りました。
が、何故か電車を降りた途端に無性にカレーが食べたくなりまして。悩んだ結果、スープストックでトーキョーカレーというものを注文しました。
辛いものがダメな私は、外食でカレーなど滅多に食べないんですが、これはなかなか美味しいかも。チキン肉は柔らかいですし、ルーも甘みがありますし。まぁそれでも私には辛くて、水もそれなりに飲んだわけですが(^_^;)。
でも、この文章を打ってるうちに、辛さはすっかり消えて、喉の奥に残ってるのは甘みだなぁ。
また機会があったら食べようv
あ〜、だけど次に来る時はボルシチにするかな。
カレーを受け取って丁度席についた時に、店員さんが「東京ボルシチ、出来立てで〜す」って声かけしてて、ちょっと悔しかった(笑)。
ついでに、カレーを受け取った時に驚いた事ひとつ。

…………なぜ、付け合わせが生の玉ねぎなのですか…?

玉ねぎ臭いのが嫌いな私は思いきり避ける羽目になりました。カッコ悪いなぁもう。
img/blog-photo-1149221069.07-0.jpgこの前からずっと飲んでみたかったんですが、今日のお昼にやっと飲むことが出来ました。
わりと美味しかったけど、白桃は気持ち程度だったかなぁ。クリームの上にジャムみたいな感じでのっかってます。でもまぁ飲みものは珈琲だから、あんまり白桃の味が混ざったら不味くなるかな。

どうでも良いけど、クリームよりミルク珈琲の方が甘いってのは何故…?(笑)

上島珈琲店
私はお茶漬けが大好きなのですが(まぁ大抵ダシ茶漬けなんですが)。
今日は友人と久々に会いまして、お昼に連れて行ってもらったお店で生まれて初めて「とんかつ茶漬け」というものを食べました。写真はあんまりキレイに撮れてないんですが、ご飯の上にトンカツ三切れと炒めたキャベツ、海苔、梅干しが乗って、その上からお茶をかけてます。
お味はなかなか。
カツが柔らかくて脂っこくないのと、キャベツがとても美味しかったのが印象的です。
うん、今思い出しても美味しかったなぁと。
また機会があったらあのお店行ってみようv

すずや
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.