忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
330  329  537  270  269  328  327  268  483  326  482 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月に原作の文庫本も買っていたんですが、なんとなく先に観ようかなと思い、先入観ナシで鑑賞。

まずなんといってもテーマ曲。
……びっくりしましたよ。小川洋子の小説の雰囲気を想像するとあまりに暗いので、「これはミステリー劇場か??」とか思ってしまいました。お陰様で劇中、だれか死んだりしちゃうのか?? とハラハラしながら観てました。ロールエンドでも流れたけど…ぶっちゃけ私はこのテーマ曲だけは好きになれないなぁ……。

内容は面白かったです。
一番のお目当ては深津絵里だったのですが、吉岡秀隆がすごく良かった。こんな数学教師に出会えていたらもっと数学が好きになれただろうになぁとずっと思っていました。この教壇のシーンは何度でも観られそう。
もちろん深津さんも良かったです。原作が未読ですが、〓学のない〓というわりにはかしこそうなイメージでしたけど、可愛い家政婦さんで良いなぁ。何度も「4の階乗です」と言う時の満面の笑みが大好きです。子供時代のルート役の子も可愛かったし、博士役の寺尾さんにもすごく惹かれました。エンターテインメントというかファンタジー色の強めなお話なら奇跡が起こるでしょうに、どんな出来事を経験しても記憶は80分しか蓄積しないままでとても切なかった。
幸せになって欲しいのにと思いはしましたが、これも『時の流れない無限の中の幸せ』なのかもしれません。不思議な匂いのする映画でした。

数学は相変わらずニガテですが、数字を見たらなにか意味を探したくなってしまいそうです。
明日から原作本も読みます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.