忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然のお誘いだったのですが、友人に声を掛けられて劇団四季の「マンマ・ミーア」を観てきました。舞台全体が良く見渡せる、真正面の良い席でした。
妹にアバのCDはちょっと聞かせてもらってたので、どの曲がどんな風に使われてるのかなという点も楽しみながら観てたのですが、2幕の曲は知らないものばっかりだったなー。残念。
しかし、数年振りに観ましたが、四季の方々の歌唱力はすごいですね。
ミュージカルってこういうものを言うんだろうなぁとつくづく感心しながら見ておりました。

来年1月からは「オペラ座の怪人」ですか!マジですか!!?
やったー!メチャクチャ嬉しい!!
PR
21世紀FOXのお芝居を観てきましたー。山口勝平さん目当てで通い始めた公演も今回で…えーと何回目だ? あ。それでもまだ5回目ですね。
この劇団のお芝居を観始めてなかなかあなどれないなと思ったのは、脚本の北村想さんだったりします。すごくハッとさせられるお話を書くんですよね。そういう意味では前回観に行った「風博士」がかなりスキな作品だったのですけど、今回の「紫煙倶楽部〜」が私の中でトップに立ちました。
時は大正。
色んな立場や才能を持った人々が集まる会員制の社交場。
その男性だけの空間で交わされるさまざまな現実と思想。
いやはや、こんな書き方しちゃうと堅いイメージがありますが、そんなこともないですよ。河本さんも相変わらず身体張ってるし。勝平さんも、ご本人らしい可愛いカンジのキャラクターを演じていらっしゃいましたし。
うーん。これと対の、女子だけのお芝居「森乃女学院千一夜物語」も観れば良かったよ。くぅーーーー!
アオドクロ観て来ました。花道近くの席といっても端のほうだったので、舞台はちょっと見づらいところもあったのですが、花道を役者さんが通るときは結構アップでお顔など見られるので嬉しかったです。印象に残ってるのは高田聖子さんのムネ…(爆)。
えーと、本編に関してですが、…そうですねぇ。アカとアオは好みが分かれるんだろうなと思ってはいたのですが、いざ見てみると全体的な感想でどっちが好きかと聞かれると非常に悩む…。捨之介は古田さんのイメージが強すぎて、染五郎さんだと私にはちょっと物足りなかったです。天魔王&髑髏党はキャラがなんとなく可愛らしくてアオのほうが好き。関八州も、あっくんの贔屓目もあるかもしれませんがアオが好き。蘭兵衛&無界屋の女たちはアカのほうが好きですね。あとシンプルに作ってたアカで慣れてしまったのか、アオでの歌の多さはちょっと邪魔っぽかった。
とか、色々ちまちました感想は出てきますが、多分比較して楽しむものではないのだと思います。アカとアオ両方観て楽しむんだろうなと最後まで観ていて思いました。十分楽しんできましたよー。
個人的なところで、あっくんが相変わらず可愛くて嬉しかった。あっくんの役はアカでは橋本じゅんさんがやってたので、内心大丈夫かなとか素人のくせに心配してたので…(苦笑)。恒例のゲンジネタもあってニンマリしたけど、これは七芒星のほうがやっぱり好きかな(笑)。どうでも良いコメントで締め。
アカドクロチラシ劇団☆新感線の「髑髏城の七人」を観て来ました。今回もなんだかんだで結構見やすい席で見ることが出来ました。今回の舞台、劇団にとっては三度目の公演なのですが、初演・再演共に見ていないので新鮮な気持ちで見てました。
設定で一部、気に入らないところもあったんですが、個人的には去年の「阿修羅城の瞳」よりも今回のお話のほうが好きです。元々、安土桃山時代は大好きなので、時代設定がより好みなせいもあるかと思うのですが、殺陣がまた素晴らしかったんです…! 古田さんは出ずっぱりで大変そうでしたが最高に楽しませていただきました。ラスト…というかクライマックスの辺りの演出も非常に好きです。シルエットは格好よすぎて涙出そうでしたよ。あと、客演の水野美紀さんが格好良かったですねーv水野さんに目が行き過ぎて、坂井真紀さんはちょっと印象かすんじゃったかな…。橋本じゅんさんのテンションは相変わらずでしたが、エマさんのインパクトが薄かったのが個人的に残念でした。
秋のアオドクロも楽しみです。
家の中がバタバタしてる最中ではありますが、急なお誘いに親からのOKを貰いましたので、ヘロヘロQカムパニーの舞台を観に行ってきました。
関智一さんのお芝居は「さんにんのかい」で見て結構好感をもっていたので、今日このお芝居が観られたのはラッキーだったかなーと。高木渉さんも客演で、美味しい役を演じられていて、観ているほうとしては心がほかほかしてくるような印象を受けました。内容は1952年という現代からすればすでにレトロな時代のお話でしたが、なかなか楽しめました。ストレートで分かりやすかったです。
これで、関さんファンがヘンなところできゃーきゃー言わなかったらもっと良かったのになー…。萌える気持ちはわからないでもないけど、お芝居を観てるんだからそういう反応はやめましょうよ…(苦笑)。こういうの、勝平さん目当てで観に行っている21世紀FOXのお芝居で出会ったことがなかったのでビックリしてしまいました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.