忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
245  243  444  443  442  358  357  438  518  517  356 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また観て来ましたですよ〜。今度はまったく「オペラ座〜」を観たことのない友人を連れて行きました。かなり気に入ってもらえたようで嬉しかったですv

前回はかなり余裕がなくて、音楽聴いて泣き美術見て感動してしまい台詞(歌詞)を追うことが全然出来なかったのですが、今回は結構聞き取れました。なにせ出かける直前に、楽譜見ながらサントラ聞いて〓事前学習〓していきましたから(爆)。
洋画は少しでも英語が聞き取れると嬉しいんですよね。ようやく舞台との長所短所の比較が出来てきたカンジです。何度観てもクリスティーヌが分からん、と言っていたところもようやく氷解しかかってます。
その内じっくりと感想書きたいなと思っております。今『感想』のところを『検証』と書こうとしたんですが、いいやそんなもん私程度がしなくたって、と思ってやめました。
映画の「オペラ座〜」もやっぱり素晴らしいのです!
時間があればもう1回劇場で観たいけどスケジュール厳しいかなぁ…。せめて3月中旬くらいまでロングランやってくれれば観れると思うんだけどなぁ。DVD発売までおそらく半年。ま、待てない…!

ちなみに、友人はやおい的思考回路から…

「ファントムがかいがいしいのが萌えた!」とか言って、私の聖域的作品を俗っぽくしてくださいました(滝涙)。その後の「きっとクリスティーヌの恋敵じゃなかったらラウルと意外と仲良くなって、ケーキとかやいていっちゃうんだよ!」っていう発言に「…確かに、ラウルってファントムのこと醜いとかなんとか口にしたことないよな…。ファントムって、カオのことさえ四の五の言わない人にだったら簡単に落ちてしまいそうな…」とか口走っちゃったのは私だよ! 畜生ーーー!

…しかし、ファントムがA型、クリスティーヌがB型というのは的を得ている発言のように思う……。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.