本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
観て来ましたー。ここ2〜3年、新感線の舞台はずっと追っかけてるので最初から観ようと決めてはいたんですが、今回の私的ターゲットは上川さん!(ちなみに私、ずっと“かみかわ・りゅうや”だと思ってました/苦笑)
キャラメルボックスのお芝居もまだ観れていなくて、今年は更に「燃えよ剣」も見逃してしまったので、すごく楽しみだったんですよ。お芝居の内容をひとまずおいといて先に言っちゃうと、2階席から観てもはっきりとオーラを放っていて、すごく格好良かったです! 声も好みなんですよねーv
えっと、肝心のお芝居のほうですが、…うーん、いつもの新感線色の少ない作品でかなりビックリしましたが面白かったですよ。好きだった日本史の中でも島原の乱は強烈なインパクトがあったんですが、フィクションも織り交ぜた今回の話は、なんというか、色々と考えさせられるところも多くて、良い意味で「気持ち悪いな」と感じました。
キリシタンが云々というよりも、宗教戦争とはなんなのか、殉教とはなんなのか、どう生きるのか死ぬのかという辺りを強く投げかけられた気がしましたね。
いつもよりちょっと重いなぁと感じる中、橋本じゅんさんが出てきたときに新感線のノリが出てくるのが嬉しいというか安心できるカンジがしました。
というか、前回「マンマ・ミーア!」を観たときも思ったのですが、ミュージカルって台詞が歌になってるので、聞き取るのに普通のお芝居よりちょっと神経使いますよね。ソロはまぁ大丈夫なんだけど、コーラスが入ると良く分からない(苦笑)。
今回はそれ補うためもなってモニターがあって助かりましたけど。
キャラメルボックスのお芝居もまだ観れていなくて、今年は更に「燃えよ剣」も見逃してしまったので、すごく楽しみだったんですよ。お芝居の内容をひとまずおいといて先に言っちゃうと、2階席から観てもはっきりとオーラを放っていて、すごく格好良かったです! 声も好みなんですよねーv
えっと、肝心のお芝居のほうですが、…うーん、いつもの新感線色の少ない作品でかなりビックリしましたが面白かったですよ。好きだった日本史の中でも島原の乱は強烈なインパクトがあったんですが、フィクションも織り交ぜた今回の話は、なんというか、色々と考えさせられるところも多くて、良い意味で「気持ち悪いな」と感じました。
キリシタンが云々というよりも、宗教戦争とはなんなのか、殉教とはなんなのか、どう生きるのか死ぬのかという辺りを強く投げかけられた気がしましたね。
いつもよりちょっと重いなぁと感じる中、橋本じゅんさんが出てきたときに新感線のノリが出てくるのが嬉しいというか安心できるカンジがしました。
というか、前回「マンマ・ミーア!」を観たときも思ったのですが、ミュージカルって台詞が歌になってるので、聞き取るのに普通のお芝居よりちょっと神経使いますよね。ソロはまぁ大丈夫なんだけど、コーラスが入ると良く分からない(苦笑)。
今回はそれ補うためもなってモニターがあって助かりましたけど。
PR
COMMENT