忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
279  495  494  278  277  341  493  340  492  491  541 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作読んでから行こうかどうしようか結構迷ったんですが、まだ他の本を読んでるし、いつになったら読み始められるか分からなかったので未読のまま観てきちゃいました。
感想はまぁまぁ…かな。
ストーリーを知らないから、スリルは結構楽しめたんですが、黒幕が誰かとか要の人とかがわりとすぐ分かっちゃうのがちょっと残念だったかな。
もっとダ・ヴィンチの絵の謎解きがいっぱい出てくるのかと思ってたんですが、それほど出てきませんでしたね。「モナ・リザはその微笑みの〜」っていうキャッチコピーは一体どこへ…。
マグダラのマリアの説明は、何気なく見てしまったテレビで見てしまっていたのでそれほど難しくもなく、するっと入ってきましたが、これってもしかして面白味半減だったんじゃ…。それでも「最後の晩餐」の話を3人でしている場面はすごく好きだなぁと思ったんですが、何しろ早い! さっさと進みすぎ……。もっと味わいたかった。
しかし何より印象的なのは字幕の多さ。
そうか、舞台はフランスだから、フランス語もいっぱい出てくるのね。英語と日本語、両方の字幕をつい見ちゃいたくなったんですが、そんなとこばっか見てたら本編の映像あんまり観れないしと思って画面のあちこち観る羽目になって忙しかった…。

それなりに楽しんではきましたが、原作の方が面白いとぽつぽつ耳にするので、そのうち原作の方もちゃんと読もうかなと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.