忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
507  354  353  352  351  506  505  284  504  551  283 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、もう一度温泉に漬かってから、朝食すませて出発です。まずは境港の方へ出て、そこでカニではなく鬼太郎グッズにときめくバカひとり。時間に余裕があったせいか、少しだけ特別にということで水木しげるロードへ。やほーい!!

早速、鬼太郎+目玉親父をパチリですよ。
この後、わずかに頂いた時間で妖怪どもを激写しまくる。
80体を全部見るのはムリなのは分かっているので、とりあえずメインのキャラだけでも!と駆け回ったのですが、一反木綿だけ見落としたみたいで…見つかりませんでした。はう〜〜〜。
家族曰く、この旅行中もっとも私が輝いていた瞬間でした。


ツアーのオプションで訪れた足立美術館の有名な庭園です。
これは私の写真の腕がへたれなので良くわかりませんが、本当に素晴らしい庭園なのですよ。さすが日本庭園ランキングNO.1です。
この庭を見るだけでも相当価値があるカンジです。私たちは美術館の中の食事処で、庭園を眺めながら食事しました。
もちろん、美術館で見られる横山大観などの絵も素晴らしいですよ。でも私、素人なので、すっげぇなぁ…!くらいしか感想がないのですよね。


最後のメイン観光地、出雲大社です。
正直、私かなり、どでかーん!とした神社だと思っていたのですが、意外とそこまでじゃなかったですね…。が、ただよってる雰囲気は、なんというか重厚さを感じました。写真は5トンあるというしめ縄。
ここでひいたおみくじは、内容がそれぞれ良い感じでしたよ。来年はなにか良いことあるかしらー。


あとは島根ワイナリーによって、ワインの試飲して、ワイン入りコロッケとぶどうソフトクリームを食して、出雲空港へ。添乗員さんもガイドさんにも恵まれて、なんとも充実した2日間でございました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.