忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Edition)初日、さっそく観て来ました。感想なんて書きようがないくらいに興奮しました。もう、overtureの段階で涙が出てきてしょうがなくて…。
ストーリーはもうそらで言えるくらい把握しているので今更…というか、ウェバーがしきっているだけあって、まったくミュージカルと変わらないですね。ただ、舞台の狭い空間という制限がないということぐらいでしょうか。すでに「オペラ座〜」の音楽に心酔しきっている私はこれで十分素晴らしいものだと思いましたが、まったく予備知識がなくてミュージカル慣れしていない人が観て面白いと感じるかどうかは予想がつきません。
何に一番感動したかといえば、美術関係でしたね。オペラ座の内装外装のディティールとか感動しました。衣装も華やかでビジュアル面にかなり入れ込んでいるなと思いました。アカデミー賞の美術賞にノミネートされていたと思うのですが、受賞して欲しいなぁ。
歌も良かったですね。中心人物3人が歌をきちんとご自分で歌っていると聞いて更にビックリ。聞いていて気持ち良かったー。観ながら一緒に歌いそうになってしまって必至でガマンしていました(苦笑)。そういえば、歌詞が違っていた気がするんですが、気のせいかな…? 少なくとも日本語訳は四季の歌詞と全然違っていて違和感ありましたが…。

それにしても、相変わらずクリスティーヌの心情って良く分からないなー…。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.