忍者ブログ
本とか漫画とか映画とかお芝居とか雑談とか
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinki冬コンオブジェこちらも毎年恒例の参加になってます。家の事情で大晦日とお正月はちょっと外出を控えるようにしているので、本日妹と一緒に行って参りました。現地で久しぶりに会う友人と落ち合って中に入ったのですが、席が2階スタンドほぼ舞台真正面、の後ろのほう。全体は見やすいけど舞台が…kinkiが遠すぎるよ〜〜〜。と思いきや、よくみると手前にサークルがあるので、こっちに来ればワリと良く見える! とちょっと嬉しくなりました。毎度の事ながらジャニーズのコンサートの席運ないんですよね私…。今年はこれでもマシなほうです。
コンサートのほうは、ワリと楽しかった。…うん。
毎回剛が調子が気になるんですが、今年は元気だったなと思います。MCも楽しかったし、素ボケも見られましたし。曲はシングル全部だったのでシンプル構成になってしまうのは仕方ないんですが、懐かしかったり予想外なコトがなかったりでちょっとだけ寂しかったりしますが、良い曲が多いので飽きはしないですね。光ちゃんも剛も歌い方変わったなぁっていう発見があったりするしv
Anniversaryのアカペラ斉唱はやるっていう噂を聞いていたんですがやっぱりドームの中で5万人が歌うっていうのはスゴイですよね。感動します。
私、ここでようやくこの曲を全部歌えるようになりました(爆)。
PR
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還妹と一緒にロード・オブ・ザ・リングのクラシックコンサートに行ってきました。会場の国際フォーラムのホールには初めて入ったのですが、想像以上の大きさにビックリしてしまいました。席は舞台後方のスクリーンもばっち見える前のほうの席だったので、音楽と映像をゆっくり堪能しました。スクリーンに映されたのは実際の映画のシーンではなくイメージ画のほうでしたが、今回のコンサート用に編集された交響曲と良く合っていて、舞台を眺めながらも容易に映画のシーンを思い起こすことが出来ました。
しかし、やっぱり生の演奏を聞くと唐突に涙が込み上げてきますね。
オーケストラ・コーラス・ソロボーカル…実際の収録メンバーではなかったですが、十分に素敵なステージでした。
今日はお昼前に、妹と一緒にこじんまりとしたファミリー向けのオーケストラコンサート(指揮者:一村誠也、演奏:東京ミュージックランドオーケストラ)に行って来ました。生演奏というだけでかなり癒されました。
しかしホルストの「木星」と聞いて何の曲だか聞くまで分からなかった私って何者? …というよりも、どの道私は名前覚えるのが苦手なんですよ…。「シュトラウスかくかたりきってどんな曲だったっけ? あー。これかこれ!」みたいな感じです(苦笑)。うーん、クラシックは決してキライではないのに。
そしてこういう催し物を観た後に必ず起きる発作。
「あー…、合唱やりたい……」。
来年開催予定のコンサート、やっぱり出る努力しようかなぁ。

Tバック企画の念を受信失敗してちょっとしょぼん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
shio
[ヲタ♀・永遠の24歳(笑)]



一言フォーム代わりにもドゾ
アーカイブ

バーコード
ブログ内検索
BlogPeople
その他
人気ブログランキング - logicalism
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"shio" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.